kumakuma-blog

新座OSCデオシティー

歌っていて、気持ちのいい会場ベスト5に入る新座OSCです。
今日は松井清がピアノで参加してくれました。
スタッフも総出で行きの車は賑やかでした。
到着して、リハーサル。
楽屋に戻ると、やっぱりきのう同様、3日の打ち合わせでした。昨日は小野で、今日は松井君なので、同じ事を黒澤さんが話してました。いっぺんに集まった時に話せば早いのですが、なかなかチャンスもないので、別個に打ち合わせをする事も多いのです。
いいコンサートにするコツは、思った事はほんの小さな事でも、早めに伝える事です。
頭の中でイメージを作りきってから、話すと、その頃には間に合わない事があるので、こんな事を思ってます、っていうのをどんどん発表して行くのです。
打ち合わせも終えて、1回目のステージ。
「こな雪はスローモーション」はいつも違う感じのアレンジで歌えた。
途中、「ジングルベル」をみんなで歌ったりして、ステージの大きなクリスマスツリーも今日の演出になるように選曲した。
最後は「青い地球」。今日は1回目も2回目も「初めて聞いたんですが、すごくよかったです」と言ってくれる人が沢山いた。中にはCDをほとんどまとめて買ってくれたり、次回のコンサートチケットください、と初めて見たのに買ってくれる人もいた。「前回コスモス祭りで見ました」という人もいて、少しずつだけど、お客さんが広がっている嬉しさを感じました。歌ってきて、思います。「出会ってから、4年です」とか「もう7年ファンやってます」とか そう考えると感動です。出会ってすぐに飽きてしまうのではなく、ずっと僕の存在を気にしていてくれる人が沢山いるんですよねー。みんな大切です。
この日も帰ってから「3日のコンサート行きます」とメールがありました。
それは、毎回来てくれる方で、出会ったのは1990年にライブハウスで気に入ってくれた方。15年間見続けてくれているのです。当時は僕も10代ですよー。
こうして、沢山の方が、長い間気にしていただき、しかも家族や恋人と一緒に来てくれる人もいて、アーティストとして本当に嬉しいです。
帰りの車はみんな熟睡(運転者は別(笑))でした。
さて!いよいよ12月に入ります。12月はソニック、クレア、華の湯、太田ラブ、むさしの村、サンタ(ファンクラブパーティー)と2005年最後のビックアップルまで、がんばっていきます!  


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >