kumakuma-blog

熊谷ニットーモール 

楽屋でスケジュールを開いてびっくり。もう前回ニットーモールで歌ったのは11月28日だったので、約1年ぶりのステージでした。
ステージに立つとやっぱりふるさと!って感じがします。
この会場はお店がすぐちかくにあって、かこまれている為、大きな音が出せないのです。
それを忘れていて、いつも通りやったら、上手くいかなかった。
そこで、2回目との間の休憩の楽屋で、黒澤さんとずっと話し合った。
音が小さくても伝わる方法。
20分くらい話した結果。ギターの指弾きの小さいフレーズを大きな音で出す。そして歌のマイクも小さく歌って、大きく拡声する、という結論になった。
でも、最初からそれではしんみりしたステージになってしまうので、1曲目は明るく「ChangeMyHeart」を歌う。
最後は「青い地球」をギターをおいて歌に集中する。
アンコールが来たら、「聖夜」をしっとり歌う。
そこまで、念入りにうち合わせた。
結果は大成功だった。
僕も歌いながら、長所が伝わっている!という実感があった。
無理のない、いい所を伝える、そんなステージが今日は出来たと思います。
アンコールもきて、久ぶりに聖夜を歌いましたが、この歌を歌うと、冬の暖かさを感じますねー。 クリスマスって真冬ですごく寒いのに、なんであんなに暖かい感じがするんでしょうね。いいですねー クリスマスって! 今年のクリスマスはファンクラブのイベントやりますよ! お楽しみに!

今日は昨日講演をやった、埼玉中学校の生徒さん、1年生の男子、3年生の男子が来てくれました。これは本当に嬉しかったー!!
僕に声かけてくれて、なんて言ったらわからないけど、嬉しかったです。
しかも、同姓の男子が来てくれたっていうのが、嬉しいですねー。昨日の僕の話した夢に向かう姿に少しでも共感してくれたのだと思うと感激です。

新星堂の店長さんもものすごく感激してくれたようで(夜、今は深谷の新星堂の店長さん、川端さん(吹上の人)からの電話で聞いたのですが)本当に最高の一日でした。

BBSにも埼玉中学校の仔猫さん!ありがとう!
カキコしてくれて、本当にありがとうございます。

もう11月になります。
今年もあと少し、ソニックのコンサート、そしてクレア鴻巣のコンサート、吹上北中学校の講演会、ファンクラブクリスマスイベント、色々ありますが、がんばっていきます!

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >