kumakuma-blog

今日も雨ですねー。
九州の方は大丈夫でしょうか?
今日は「東京新聞ショッパー」さんの取材でした。
ふるさと、吹上、鴻巣、川里が10月から合併するので、その思いを語りました。
9月28日に発行になりますので、是非ご覧ください。

台風の季節ですが、子供の頃台風がくると、大芦橋まで荒川を見に行きました。
普段は水も少ないのに、土手のはじから、はじまで川!!
自然の力ってすごいなー って思いました。

話は変わりますが、台風は大変ですが、夏の夕立は大好きで、夕方、停電になって、ずぶぬれで帰ってきて、真っ暗な中で、入ったお風呂のぬくもりを今でも思い出します。
雨に濡れたあとのアフロ、、間違えた、お風呂っていいですよね。
でも雪のあとのアフロ。。また間違えた、キーボード変だなー・・。お風呂もいいもんですね。でも大雪のあとのお風呂は感覚なしです。そんな経験をしたのは16歳の頃。まだ、新聞配達をしていて、大雪の中、2時間くらいの配達を終えて、帰ってきて、すぐにお風呂に入ったのですが、体が冷え切っていて、感覚がなかったですねー。
お湯なのか、水なのかわからないくらい(笑)。
でも、だんだん暖まってきて、ものすごい暑いお湯だった事に気付いた事がありました。
今でも、夏場に温泉とかに行って、内風呂(露天風呂じゃない所)に夕方入ると、電気を消して停電気分を味わっています。
もちろん他のお客さんが入ってきたら、すぐに点けますよ(笑)
「あれ?さっき真っ暗だった?」なんて聞かれると「そうですか?」なんてとぼけたりしています。

・・という事で、気まぐれ日記でした。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >