kumakuma-blog

熊谷市某企業の納涼祭(一般非公開) 

今日は籠原の企業さまでの納涼祭でした。本当は8月にやる予定が台風の為に延期になって今日になりました。
会場について、リハーサル。
今日のメンバーはベース小野滋久と僕の2人でした。
1曲目はcurariで始まりましたが、その先は納涼祭の雰囲気にまかせて、すすんでいきました。
総勢200人位の人たちが集まって、枝豆にきゅうり、そしてしちりんで炭火の焼き肉!
すごいにぎやかのお祭りでした。
2曲目は想い出の渚、そしてテンプターズの「エメラルドの伝説」と続いた頃、いきなり紙テープが飛んできて、ステージ上は紙テープの山。
「長年歌ってますが、紙テープが飛んできたのは初めてですよ」と言って、会場も大爆笑だった。
しかも、至近距離から投げるので、それをよけながら歌うのが楽しかったけど、大変でした。ちなみに5つ、体に直撃しました(笑)。
最後は「さよならも言えなくて」でしめくくって、すごく楽しい45分でした。

終わったあとも、みなさん気を使ってくれて、うどんをいただいたり、ビールをいただいたりしました(運転なので飲めなかったけど)。

帰り際も「また来年の宜しくお願いします」と言われて、「はい是非!!」と言って帰ってきた。
小野の家まで近かったので、送って帰りました。

今年の夏も色々まつりに出ましたが、今年最後のお祭りイベントでした。
帰りの車も、ちょっと窓を開けると涼しい風が入ってきて、「もう秋だな」って思いました。
まだ時間が早かったので、映画でも見て帰ろうと思って、映画館まで行ったのですが、見たい映画がなくて、
「ナナ」がもう始まってたし、「タッチ」ももう始まってたし、「マダガスカル」はおもしろいかどうかわからないし・・・。「宇宙戦争」はもう見ちゃったし、「スターウォーズ」は1作目から見ないとわからないし、残ったのが、「ランドオブザデット」(笑)
全作の「ドーンオブザデッド」が最高にこわくって、昔子供の頃に見た「サンゲリア」以来の怖さで、さすがに、その続編の「ランドオブザデッド」は見る気になれなかった(笑)。仕方なく、事務所に帰ってきて、日記を書いている次第です。

今日は帰ってちょっと窓を開けて、秋の夜を感じながら、ワインでも飲もうかな?
なんて思っています。

今日は「夏」をまた感じさせていただいた、そんなイベントでした。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >