kumakuma-blog

行田深水町 夏祭り

初めての出演でした、行田市深水町(ふかみちょう)自治体夏祭り!!
本当にあったかい町内の方ばかりで本当に楽しかったです。
夕方から準備をしてお祭りの始まる前に楽屋にいたら、「是非かがみびらき」も参加してください、ということで、かがみびらきをやりました(写真)
本番は6時半から。
まだ太陽も隠れきっていない時間からはじまって、歌っているうちに日が暮れてゆく、というすばらしい時間に出演させていただきました。
歌っていると、舞台後ろから子供達がやってきて、それがだんだん増えてゆく、これもすごく楽しかった。
今回のこの深水町の方は10人近くの多人数で先日のさいたま市民会館のコンサートにもいらしてくれて「この前は良かったよ!」と沢山の人に声をかけられた。

後半は舞台下までいって熱唱。
アンコールまでいただき、しかも「秋の空」(秋ってなに色の1曲目)のリクエストがきて、これは普段やらない歌だが、やってみたら、なんともこのメロディーがすごく心地よかった。歌いながら「いいメロディー・・・」なんてうっとりしてしまった。

一番最後は「青い地球」最後は大きな拍手と花束に包まれて幕をおろした。

いつも来てくれるファンの方も「ここの自治体の人がすごく優しくて」と感謝してくれて、すごく嬉しかった。
自治体の方も「この地区以外の人が来てくれるなんて嬉しいです」と言ってくれた。

久しぶりにがっちりと結ばれた地域の人に見守られたイベントでした。
終わったあとも、会長につれまわされて、沢山の人と挨拶できて嬉しかったです。
最後は自分の家の「フライ」(吹上、行田の名物でお好み焼きを薄く焼いたもの)まで出していただいて本当に可笑しくて、大笑いでした。

楽屋では小野とちびっ子スタッフで、ホワイトボードに絵を描いて、イラストしりとりで盛り上がった。絵を見て、しりとりでまた絵を描く、最後に答えあわせをしたら、僕が書いた地図(朝霞、飯能、池袋、そして★)この★の部分が僕の言いたいことだったのを小野が間違えて、イラストが進んでいってしまっていた。答えは所沢だったのだが、なにわともあれ、楽しかった。

後半のカラオケ大会では自治体の娘さんとデュエットをして「居酒屋」を歌ったりした。

片付けもみんなで手伝ってくれて、「また12月のソニックのコンサートみんなで行くからね」とがっちりと握手をしてくれた。

最近地元での活動が多くて、みんな僕の名前を知っている人が増えてきてくれていることが本当に嬉しい。
これからもこのふるさとを大切にして、日本中に羽ばたいていけるように「がんばらねば!!」と実感した1日でした。

本当に家族のような雰囲気で最高でした!!


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >