kumakuma-blog

川越水上公園プール

僕も長い音楽活動の間、色々な場所で演奏してきましたが、プールっていうのは初めてでしたねー。
会場に着くと、お店(売店)をやっている、大楽さん(8.23の日記参照)がいて、準備も手伝ってくれた。
1日目は11時から。なにしろ巨大なプールで、波や流れるのや、滑り台や、船みたいな深い所や、色々です。しかも平日というのに、沢山お客さんもいました。
イスに座って演奏を聴いてくれる人も沢山いて、嬉しかったです。
でもなんだか変な気分ですねー 水着の人が聞いているって。
途中にじゃんけん大会をやってみました。
この売店「アロアロ」のアイスをかけての戦いでした。
するとたちまちお客さんも増えてきて、盛り上がった。
そしてまた歌をはさんで、最後にアイスのダブルをかけたじゃんけん大会で盛り上がった。

2回目は14時から。その前に舞台裏で大楽さんに冷やしラーメンをいただきました。
「ラーメンだ!」と思ってよく見ると氷が浮いていて、食べてみてびっくり。これがめちゃくちゃ美味しいんです!是非川越水上公園プールに行ったさいは、アロアロの冷やしラーメン食べてみてください。

さて2回目も盛り上がりました。
最後は家族で来てくれたお父さんが勝手「アイス食べたいですか?」と僕が聞くと「アイスよりビールがいいです」なんて言って会場も大爆笑だった。

暑かったけど、楽しい初のプールでの演奏が終わりました。
最後にアンコールいただいたけど、都合で出来なくてすいませんでした。

プールって行こうとは思わないけど、不思議ですねー
目の前で見てると無償に入りたくなりますねー。今度はオフの日にゆっくりプールでも行こうかなー。 そんな事言ってたらきっと秋になっちゃうでしょうね(笑)
来年も是非やりたいイベントです!

8月3日のビックアップルから始まって8月のライブも今日でおしまいです。
全10回公演って考えてみると3日に1日はライブやってるってぺーずでした。
浴衣を着たり、大雨降ったり、2現場大移動があったり、本当に色々あった夏ですが、いっぱい汗かいて、いっぱい笑顔になれた月でした。
9月からも「星空のコンサート」や「青い地球」発売や沢山楽しみが控えてます。
9月のさくまひできもどうぞ宜しくお願いします。




"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >