kumakuma-blog

鴻巣フラワーラジオ生出演

最近は出演が多くなった鴻巣フラワーラジオです。
アツコさんのフラワータイムのゲスト。
今回はわらいっぱなしのトークでした。
一緒に出ていたマサノリさんがいて、前回クリスマススペシャルの時の話しをして
「さくまさん酔っぱらって観葉植物に話しかけてましたよ」なんて言われてしまった。
大失敗したことが一つ。
聴いていた人はびっくりしたでしょうが、
視聴者クリスマスプレゼント用の獅子舞の玩具があった。
説明しづらいが、胴体を握ると口を開くのだ、それがおもしろくてCD中に獅子舞をマイクに近づけて「バァー」と言って、いかにも獅子が鳴いているようにマネをしていた。もちろんCD中なので音声は出ていない。
そして、強く握るとすごく大きく口が開く事に気付いた。
「これはおもしろい、アツコさんとマサノリさんを笑わしてやろう」そう思った事が命取りだった。
胴体を強く握って、大きな口を開けた獅子をマイクに近づけて「ヴァァァァー!!」と言った・・・
瞬間スタジオが凍り付いた。
CDは明けていて、今の一声がCDあけの第一声になってしまった。
みんな笑いをこらえて「さくまさんなんて声だしてるんですか?」
と言って、僕もすっごく笑いたいのにこらえて「イヤぁー獅子舞の玩具もプレゼントなんですねー ガオー」なんて言ってごまかした。
本当にみんな爆笑だった。

歴史に残るような珍場面を作ってしまった。

来年からはもっともっと沢山出演できそうな話しもあります。
ずっと「さくまさんをレギュラーで!」と言ってくれたファンの方のおかげです。
これからもがんばりますので、是非鴻巣付近まで来てラジオ聴いてくださいね。

次の出演は24日クリスマスイブの日 19時~22時の「GOGOインディーズ」です。
その後はお正月4日の12時~14時のアツコさんの番組にお邪魔します。
しかも1階のサテライトスタジオから公開生放送です。

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >