kumakuma-blog

仙台ストリートライブ   さくま

StrawWorldDelibery2003~ChangeMyHeart~のいよいよスタート!!
今回は仙台からだったので、当日出発。
11時にスタジオに集合して、CDや楽器を積みこんで、いざ出発。
・・・だが家に一回もどって、すると、店(さくま実家の焼きそば、フライ屋)に先日、非核平和都市宣言の吹上の公民館の関係者の方が食べにきていて、みんなで話をした。
「前回は本当によかったよ」と言っていただけて、アンケートの集計も見せてもらった。みんないい意見で嬉しくなった。
そして、今度こそいよいよ出発。
東北道、羽生インターからのって、まずは僕の運転だった。
途中休憩しようと思ったが、いつのまにか、仙台の手前のサービスエリアまできていて、そこで写真をとりました。
街中に入ったのは、夕方5時。CD店を3ヶ所まわって、あっという間に夜。
ギターを出して、CD店の人が教えてくれた、場所でセッティングした。ちょっと歌うと、すぐに立ち止まる人がいた。・・・と同時にすぐに街の警戒をしている人がきてしまった。「ここではできないよ!」と言われて、場所を移動。
工事中の建物の前でやった。しかも建築している業者が「OBAYASHI」で後ろの看板にも「OBAYASHI」と書いてあった。初日からこれは縁起がいい!
たくさんの人が立ち止まったのは、やはり「さよならも言えなくて」だ。
あれよあれよと集まって、何人かCDを手にしてくれた。
途中よっぱらいのサラリーマンがきて「ジョニーBグッド」ですっごく盛り上がっていった。これもまたストリートの僕らの楽しみだ。やっぱり楽しんでもらえるのは嬉しい事だ。中には名古屋から仕事で来て、これから帰るという人も聞いてくれていて、「また名古屋で会いましょう!」と言って、別れた。
地元からも来てくれている人も、嬉しかった。
11時頃までやってしまった。そして片づけの時に、ちょうどお巡りさんがきて、「もう終わりにしてね!」と言われて、「すいません、今片づけます」と言った。「車できてるの?」と聞かれたので、駐車禁止を気にしてるのだろうと思って、「はい、でもコインパークに入れてあります。」と答えたら、お巡りさんも、安心したらしく、色々聞いてきた。「次は何処にいくの?」とか「なかなか大変でしょ」とか話をして、僕らも片づけて、帰った。

目標の枚数はクリアして、なんとか初日としてはいい出だしになった、仙台でした。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >