kumakuma-blog

郡山ストリートライブ チャーリー

初日から順調な出だしだった仙台を後にして本日は郡山での演奏です。昼過ぎに郡山に向かって出発。昨日初日と言うことでみんなで前祝?を飲み屋で夜中遅くまでしていたのでゆっくりで助かりました。夕方少し前に郡山市街地に到着。かつてのツアーで挨拶をしにいったこともある新星堂カルチェ5にCDの営業の挨拶をしにいって時間まで待機。
午後7時30分頃JR郡山駅構内にてストリートライブ開始。回りは会社帰りや学校帰りの人達で賑わってました。でも今回の場所はどこを探しても路上で歌っている人がいませんでした。案の定用意しているときに「こんなところでこんなこと(ストリートライブ)やってるなんてめずらしい」と興味を持って寄ってきてくれた人が言ってました。それに、CDの営業で挨拶に行った新星堂カルチェ5の担当の人が、このあたりで歌っている人はあまりいないということ、それに駅前も早々に人がいなくなるということを言っていました。よい場合は普段にない光景を見て人が寄ってくる。悪い場合はひいてしまう・・・。それもストローの演奏ひとつにかかってるのではりあいもありました。結果、まばらではありましたが演奏すると人が集まってくれていました。しかもこういうときに強いのは「遠い記憶」「さよならも言えなくて」そして「ChangeMyHeart」でした。中でも新曲を買ってくれた人のほとんどが一番目のサビを聴いたあたりで来てくれました。そんなこんなでこの郡山でも目標枚数を達成することができました。ちなみにこの街にもおまわりさんが見まわりにきました。が、何も言われることなく通りすぎていきました。
明日は宇都宮。地元に少し近づきますね。どんなドラマが繰り広げられるか乞うご期待!

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >