kumakuma-blog

横浜ストリート チャーリー 

今日のストローは横浜です。前の晩を八王子のサウナで過ごしてチェックアウトの午前10時に横浜に向かいました。八王子→横浜間の距離は約40キロ。到着までそんなに時間はかからないと思っていたら週末の渋滞でのろのろ。結局4時間かかって午後2時頃横浜駅西口に到着。現場に着いてさっそくCDの営業の挨拶に。ここ横浜駅前には新星堂さんとタワーレコードがあってそのどちらからともストローのCDの注文をいただいているところです。挨拶にも力が入りました。その後演奏本番まで時間があったので楽器の消耗品を買いに行ったり横浜散策をしたりして過ごしました。
いよいよ演奏する時間になって始めようと車の駐車場を探していたら土曜日という事もあるのかこれがなかなか見つからなかった。ようやく少し離れたところに車が置けて演奏する場所に行ったらなんと地元のファンの方々が、それこそ大勢駆けつけてきてくれていてストローの周りは演奏をはじめる前から大賑わいでした。(感動のシーンでしたね)演奏を始めたら、見ているファンの人達に便乗してか、さらに人だかりができた。うちらもその勢いにのってハイテンションで5曲、6曲、と歌いつづけていたら、僕達に近付く人が・・・さっそく一枚目が売れたなぁ…とタカをくくっていたら、その人はストローが「勝手」に演奏させてもらっているビルの警備員。「ここじゃやっちゃダメダメ!むこうでやって!!」っといわれて場所をビルの反対側の歩道端の移動。さあ、気を取り直していってみよう!っと再開しようとしたら、今度はおまわりさん。いわゆる「ポリスストップ」でした。後ろ髪を引かれる思いで終了しました。せっかく見に来てくれた人達には本当に残念な瞬間でした。すいません。ひととおり落ち着いてから、来てくれた人達に御礼を言って、あらためて「いってらっしゃい」のエールをもらってみなさんとお別れしました。帰り際、演奏を中断した欲求不満が我慢できず、高島屋の表に差し掛かったところでちょいと歌ったりしました。(写真はその時のものです。帰っちゃった皆さんごめんなさい!)
そんなこんなで納得して演奏を終えました。今夜は厚木のサウナに泊まりです。明日はいよいよ関東を離れて静岡の沼津です。乞う、ご期待!!

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >