kumakuma-blog

浜松 ストリート1日目 小野

皆さんは車の移動中に本を読んだり出来ますか?僕はやっぱり気持ち悪くなってしまいす。今日、浜松への移動中にパソコンを使用したら気分が悪くなり危うく「キタロウ袋」の出番となる寸前でした。みなさん気をつけましょう。チャーリーさんに聞いたらやっぱり気持ち悪くなるようです。しかし「さくまひでき」は車の移動中にカナリの頻度でパソコンを使用していますが、車酔いの心配は無いのでしょうか?はたまた感じないのか、不思議な人です。
 そんな感じで楽しい?!移動で浜松に到着しました。浜松に到着して1番にやっぱりまじめな「ストロー」はすぐにタワーレコードに挨拶を入れてしまいました。
ストリートライブは、以前もやったことのある「浜松」です。僕的には2回目です。1回目は大好評で幕を閉じた思い出の場所です。こういったことをすぐに忘れる僕ですがここは覚えているぐらいなので僕的にだいぶインパクトがありました。そして息も高々メンバーも気合を入れて夜のストリートライブに望みました。
 いつもの場所が空いていて、いつものように準備を始めます。僕は昨日見張り番だったので、楽しみでした。やっぱり僕もミュージシャンですから演奏したいものです。
一通り準備も終わって、いよいよライブスタートです。が、しかし!いくら歌っても歌っても、全然人が集まりません、1時時間以上歌ったと記憶しています。一人だけずっと聞いてくれている人がいました。こうなってくるとその人がいありがたい存在になってきます。そのうち親子(2人)が一組立ち止まってくれて「なごり雪」リクエストが来てうたいました。そのうちストローのもち曲を歌って聞いてくれました。
以前のストリートライブが好評だったため肩透かし気味でしたが、こうなると一人でも聞いてくれる人が本当に大切に思います。全力で演奏しました。そして想いが伝わったのか、CDを買ってくれて、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。今日ストリートライブをやって良かったと思った瞬間でした。でも以前の記憶があるため、やっぱり盛り上げたいものです。明日もここでストリートライブをやるので明日こそ!って感じでやりたいです。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >