kumakuma-blog

滋賀県 草津 ストリート小野

休日開けのライブです。お昼ごろに名古屋を出発して、いざ滋賀県へ!なんだか僕は、名前が「滋久」で自分の名前を説明する時に必ず「滋賀県の『滋』」と説明するので滋賀県には親近感があります。そして夕方あたりに「滋賀県」に到着して、まず「タワーレコード」に営業してそしたらすぐにストローのCDを置いてくれました。凄く嬉しかったです。その調子で、ストリートライブにいきました。が、しかし、なにやら空模様が心配の天気予報でした。空が暗くなってくると同時にぱらぱらと雨が降ってきました。「草津駅」のデッキの上でストリートライブをしようとしていたのですが、雨のためデッキの下でしか出来ません。ストリートライブの弱点がモロに出てしまいました。デッキの下は、少なくストリートライブを行えそうな場所は、あったのですが、先客がいてダメでした。唯一できそうな場所が、交番のすぐ横した空いてなく、仕方が無くそこで行うことにしました。でもすぐにおまわりさんに注意されそうだったので今日は「さくまひでき」一人で様子を見ることにして、いざライブスタートです。人通りは駅なので多いのですが、全然人は、止まりません。一度だけ少し場所を移動して見たら、酔っ払いの群集がやって来ました。「さくまひでき」はとたんに群集に飲み込まれあっという間に、こじんまりと置いてあったCDは完売してしまいました。恐るべし「さくまひでき」というか「酔っ払い」というか・・・。
しかし、それからパッタリ人は寄り付かなく、今度は僕もベースを持ってストリートライブに参加しました。でもやっぱり誰も寄り付かなく、「さくまひでき」はチャーリーとチェンジして、「裏ストロー」になり、さらに続行しかし、20分ぐらいやっていてところでなぜか、警察の注意を気にしていましたが、タクシー乗り場の近くだったので「タクシーの運転手」にクレームをつけられ残念ながらそこで今日のライブは終了となりました。ここのところ満足なストリートライブが出来てないので明日こそ満足できるモノにしたいです。「ああなんか、不完全燃焼でした。」では今日はこの辺で・・・

写真は琵琶湖で写真を撮った時に、近くで縄跳びしていた、学生さんまざって、縄跳びに挑戦しました。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >