kumakuma-blog

大阪 京橋 小野

大阪2日目です。大阪滞在ということで、移動も無くゆっくりしていました。なのでメンバーで大阪城に行って見ました。昼間にHMVに営業をして終わってハイエースを走らせていたら、大阪城が見えて来て、突然行きたくなり行ってしまいました。大阪城の中までは入りませんでしたが、近くまで行きました。こうして近くで見てみると昔の建築物は面白いです。大阪城の土台のような石垣の積み方などチャーリーさんと悩んで見たりしたけど、分かる訳ありませんでした。
 しばらくメンバー各自大阪城を堪能してかしないか、お土産屋さん近くの休憩所みたいなところで、「チャーリー」はベンチに座っていました。「さくまひでき」は、鳩に餌をバラまいて、鳩使いのようでした。何と「手乗り鳩」もいました。僕も「鳩使い」にと思い餌を買ってきてばら撒きました。そしてミルミルうちに僕も「鳩使い」の仲間になりました。そして中でも鈍間そうな鳩を1羽捕まえて「チャーリー」さんに写真を撮ってもらいました。
 夜になりいざストリーライブです。今日の会場は、京橋です。ストロー的にも初めてで、少し緊張ぎみ?!メンバーの心は分かりませんですが、セッティングを始めます。そのときから、僕らの右斜前方で、これからストリーライブが始まるのか、お客さんが先に集まっていました。気にせずストローライブスタートです。今日もいい調子、順調に曲をこなしていくとだんだんお客さんが集まって来ました。一人ものすごい面白いお客さんがいてストローの事を大分気に入ってくれました。
 気が付くと右斜め前方で、ライブが始まりました。なんとアンプを使用していて(僕も使っていましたが)音が大きくて、ストローの音がかき消されてしまっていました。でもそんなことにも怯まず、そんな悪条件でもストローを聞いてくれている人が居るのでどんどん続けます。そんな感じでライブを行していました。しかしそのまま続けていたら、警察の影が!近くまで来たらストローを見ていました。僕はそのうちに居なくなると思っていたら、曲が終わるとストローに急接近して「チャーリー」さんに何やら話しかけていました。
 やっぱりここでのライブ行為は禁止らしく、注意を受けてしまいました。その後、右斜め前方のライブも中止していました。しばらくすると警察も居なくなり、右斜め前方のストリートミュージシャンも居なくなり、だんだんストロー同じ場所で、ライブ開始!今度は落ち着いてそして楽しくライブが出来ました。CDもぼちぼち売れ続け、そのうちお客さんの足取りも少なくなり無事終了しました。やっぱり、アンプは音が大きいなと思い知らされる日でした。でも大阪でCDが売れたのは嬉しかったです。以前は売れなかったからねー。では今日はこの辺で・・・。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >