kumakuma-blog

高知 ストリート&FM 小野

四国は全体的に、好きになって来ました。今回のツアーで本格的に思いました。原因は、何でかと言うと、内緒です。いえません。ココロにしまっておきます。
 さて今日は、高知にやって来ました。ツアーの移動距離もだんだん長くなって来ましたん。昼間は移動の時間に夕方にCDショップに挨拶に行くと言うのが定番になってきました。と言いたいところですが、今日は、ラジオの収録をしていました。高知のFM放送局で、今度の日曜日(9月28日)放送で「ビバミュージック・サンデー」と言う番組に出です。んっ言葉が変ですが、気にしません。この「ビバミュージック・サンデー」と言う番組のパーソナリティー(中野さん)と知り合いで、この話が現実となりました。実は中野さんと会うのは3年ぶりで、ラジオ収録現場について、局の中に入って挨拶をする時に僕は、すでに顔を忘れていて僕は心配でした。とりあえず元気よく挨拶をしつつ建物の中に入って行きました。そしたらすぐに、「中野さん」が出て来てくれて、一目で思い出しました。そして一通り挨拶をして、打ち合わせをして、いざ本番です。そしたら、ほかの番組でも少しだけ、放送できるかも知れないと、3分間ぐらいの放送分を一応収録した。なんともう笑い話ですが、こんな少しの時間でも最初の一言で「さくまひでき」はNGを出してしまいました。でもそのおかげで緊張も取れ、上手くいきました。生歌で「遠い記憶」を歌いました。その後、「ビバミュージック・サンデー」の収録をします。収録中は、やっぱり最初は緊張していましたが、だんだん楽しくなってきて、やっぱり生歌も歌いました。曲は「なごり雪」「さよならも言えなくて」を歌いました。そして番組収録後に、「ビバミュージック・サンデー」のジングルも撮りました。「さくまひでき」得意のアドリブで3パターンのジングルが出来ました。「中野さん」は毎週使いますよと、喜んでくれました。
 楽しかった時間のすぐに終わってしまい、また遊びに来ると約束して、ラジオ局を後にしました。そして夜になりストリートライブをしました。何とここには嬉しいことに2000年のツアーの時からストローのファンになってくれて人がいて今回も来てくれました。こんな埼玉から遠いところにファンがいるなんて、ストローもスゴイと新ためて思いました。続けるって大切ですね。そういえばここの商店街は音の響きが全国でベスト3に入ると「さくまひでき」が言っていました。でも納得できます。気持ちよくライブが出来ました。響きがいい感じです。また近い内に来たいですね。そう思いつつ、ストリートライブを終了しました。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >