kumakuma-blog

広島ストリート2日目 小野 

さて広島二日目です。個人的(小野は{個人的}にが多い気がする)に少しだけ慣れて広島弁にもなれました。商店街も一人で歩いて見ました。知らないうちにポケットティッシュがたくさんになってしまいました。夜になって今夜もストリートライブです。もう商店街もなれてものです。昨日のライブでは、結構クレームが来ていろいろ場所を変えたので今日は変えずにすみそうなところを選んでライブです。僕は、昨日警察にアンプは使ったらダメだと言われてしまったので、また今日アンプを使っていてクレーム受けたらシャレにならないと思いアンプは使いませんでした。機材の移動は楽だけど、やっぱりライブで音が極端に小さいと寂しい気がしました。
 ライブが始まって2/3曲するとだんだんお客さんが集まってきます。5、6人立ち止まるとあっと言う間に人だかりが出来ます。また昨日の話が出ますが、警察に人だかりが大きいとダメだと言われていたので心配でしたが嬉しいやら悲しいやら、そんなに大きくならずに、目の届く範囲でした。そしてタイミングよく「さくまひでき」が「CDあります!」と言って、CDが売れて行きました。やっぱりCDが売れると「やってて良かった。」と思う瞬間です。今演奏したてなのでなおさらです。しばらくすると、以前ツアーでファンになってくれた人が来てくれてまた嬉しくなりました「さくま」と「チャーリー」は2年ぶりの再会ですが、僕は3年ぶりの再会でした。(んっ!何年ぶりだったか怪しくなって着ました。)嬉しいですねー。こう言うのは。が僕のイメージが、まだ「藤井 隆」で大分印象が変わっていたようでした。そういえば、3年前は、「藤井隆」の物まねでブイブイ言わせていました。仕方ありません。しかしあんなにものまねしていたに、今やれと言われても、もう出来なくなっていました。その代わりかは、分からないが、ライブ演奏中にベースソロの時に「布袋寅康」と言ってから紹介され続けて、真似をしながらソロをやりました。でも動きが激しすぎるので、弾けたものでは有りませんでした。そんな楽しいライブが続きました。しかも今日は珍しい事に、ストリートライブなのにアンコールまで来て、ストローの曲でリクエストです。そしたら普通にライブハウス一回分のリクエストが来てしまい、リクエストで30分ぐらいまた続けました。気が付くと3時間ぐらいライブをやっていました。商店街の照明も暗くなって、楽しかったストリートライブも幕を閉じました。
二日間の滞在も終わりです。おっと明日は、ラジオの出演がありました。それが終われば、広島滞在も終了です。盛り上がったのでちょっと、センチになりつつ今日はオヤスミです。では、この辺で。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >