kumakuma-blog

北朝霞 彩夏祭→野田七夕祭り  さくま

今日は真夏を絵に描いたような天気だった。
一日で2箇所の公演だった。
朝、8時半に吹上のスタジオに集合して、朝霞に向かった。
10時に北朝霞運動公園に到着。
あまりに巨大なステージにびっくりした。
志木の丸井のイベント(モーションストリート)でお世話になっている柏木さん達が待っていてくれて、炎天下の中、準備が行われた。
過去に味わった中では、最大のステージで、どこに楽器を置いていいか迷ってしまった。
暑さに耐えながらリハーサルを終えて、日陰で休んだ。
ストローは、出順がトップ、12時からだった。
オープニングセレモニーが終わり、「ストローのみなさんです!」と紹介されて、袖から出て行ったはいいが、マイクまでの距離の長いこと長いこと…。改めて広さを実感した。
演奏中も、広くて気持ちがいいのだが、お客さんとの距離がありすぎて、少し孤独になってしまった。
でも、ステージは最高に盛り上がった。途中のうしろからの照明は、ものすごく熱かった。
演奏終了後、CDの販売をしていたら、関係者の方が「やっぱプロは違うね!来年もよろしく。」と言って、メロンのアイスをくれた。
来年も出れたらいいな…と、心から思います。
休む間もなく、柏木さん達、そして、ファンの人達に見送られて、千葉県の野田の七夕まつりに向かいました。
外環の和光インターから乗って、常磐道の流山インターから野田有料道路を通ると、あっという間に着いた。
着いてびっくりしたのは、音響がストローのホールコンサートをやっているドリームボックスだった。
共演は、柏のイベントで一緒になるザ・ボンソウと、2001年のストリートブレイクグランプリのスーパーラブトラップだった。
リハーサルから、みんなテンションが高く、まるで本番のようだった。
でも、さすがにストローは3日連続の4公演目。疲れはかくせなかった。リハーサル終了後は舞台裏で座り込んでいたらすっかり日に焼けてしまった僕の顔はサングラスのせいか逆パンダになってしまった。陽もくれはじめた18時半一番目でストローがはじまった。僕の日焼けはすっかりなくなっていた、なぜかというとファンデーションを凄く厚くぬっていたからだ。
良く見ると気持ち悪い(笑)さっきの疲れはどこにやら本番は最高の気分だった。一曲目は愛を感じたいで、懐かしいけど、今日の日にすごく合っていた。最後につい「野田サイコー!」と叫んでしまいました。今回は主催者に食券をいただいたので焼き鳥と焼きそばを買って帰りの車で食べました。遠くで花火があがっていてこの夏、初めて夏を味わえた気がしました。また来年も朝霞野田出来るといいなーと心から思いました。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >