kumakuma-blog

大宮HEARTSチャーリー

お盆休みの始まりですね。みなさんはどこに出掛けるのでしょうか。ライブ三昧で出掛けられないストローは今日から週末まで連続のライブです。その初日の本日はホームグランドの大宮ハーツでの演奏です。最近ライブハウスでの演奏が珍しくなったストロー。ましてや今回ドラムの山地を迎えてのフルバンドです。僕達としても今日という日が楽しみでした。
さて、今日は朝の10時にスタジオに集まってリハーサルをしてから現場に向かいました。ストローにしては珍しく、この日は一日時間にゆとりがありました。リハーサルも出発するのに無理の無い時間に終わって、余裕をもって現場に到着して、ゆとりのある演奏前リハーサルをして、のんびりと本番を待ちました。のんびりとしている間はさくま氏は会報の編集をしていて、僕は会報用のイラストを作成、小野君と山地君は親睦を(多分そうであろうと思われる)深めてました。
自分で言うのもなんですが、今日のライブは本当にいいライブでした、と思える程本番は充実していました。今回演奏したすべての歌に自分が入り込んでいた様です。今だから言うけれど「窓辺の少女」の時なんかその詩の世界に入り込んじゃって目が曇ってしまったり・・・。言葉では言いあらわすのは少し難しいのですが、そう、30分(予定では)という短いステージにもかかわらず、なんだかワンマンライブをしているような感じ、とでも言いましょうか。それだけに今日見に来てくれた人達は手前味噌ですが、とてもラッキーだったと思います。ステージ上では所々でハプニングがあったとはゆえ他のメンバーもそれぞれこみ上げるものがあったよう?だし。これもストローのホームグランドでのライブであるがゆえのことだったのでしょうか。
今日は久しぶりに来てくれたお客さんも目立ってストローとしてもなおさらよいライブとなりました。
明日もまたライブです。さくま氏のご両親の故郷どもある加須のむさしの村です。しかも2連チャン。お盆休みの予定がまだ決まってない人は是非遊びに来て一緒に想い出をつくりませんか?お待ちしてます。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >