kumakuma-blog

むさしの村2Days1日目 さくま

この夏の大きなイベント、むさしの村2Days!!なのに、朝から雨、こまったけど、とりあえず会場に向かった。担当の方と話をして、当初は雨天中止だったけど、なんとか館内のステージの時間をいただき出来る事になりました。始めは舞台でアンパンマンショーのリハーサルをやっていたので、それが終わって、ストローのリハーサルをして、13時の開演を待った。お昼はカツカレーがでて、おいしかったー
今日は僕はギターを弾くはずだったけど、なんとリハーサル中に壊れてしまって、仕方なく、チャーリーギターに頼って、僕は歌に専念しました。
本番は余計に緊張、始まりの司会をチャーリーが言って、幕があいた。
たくさんの家族連れがいて、一曲目は「Tearsinthesmile」で始まった。
そして、「世界で一つだけの花」を歌って、だいぶ会場もなごんできた。
トトロの散歩、そして、想い出がいっぱいをピアノで歌いました。
その後の川の流れのように、は最高によく歌えた。やっぱり、親父が演歌歌手を目指していたせいか、このような歌はすごく気持ちよく歌える。
「さて、みなさんの知って曲を聴いていただきました、」というと、まだ知ってる歌がないという人がいて、「なにかリクエストありませか?」と聞くと、「吉幾三」と言ったので、その場で「雪国」をやった。これまたうまくいった。
今度は歌ってもらう番です。と言って、子供達に前に出てきてもらって、「ドラえもん」をやった。いつも野外でやる時は、結構しぶって出てこないのに、さすが館内は沢山手があがった。
楽しくどらえもんをやった後は、「さよならも言えなくて」。ホールにピアノの音色が響いた。そして「Goodちょっとパラダイス」で盛り上がって、後半では、売店の焼きそばやの人にもやらせてしまった。
いよいよ最後の曲「ChangeMyHeart」が始まった。所がカラオケの演奏が小さくて、凄くビックリした。これが聞こえないと、歌いづらいのだ、そこでミキサーのすぐ横にいたチャーリーさんに「上げて!」と合図して、なんかなった。ストローは3人で音響までやってるので、我ながら凄いなーって思ってしまった。
そして、アンパンマンを見て(笑)帰った。
明日こそは晴れて、外で予定どおり、3回ステージがやりたいなーと思った。
でも、ホールは気持ちいいなー って改めて、実感した。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >