kumakuma-blog

志木市 マルイ 小野

とうとうこの日が来たって感じです。一体、何度中止になったことやら。今日のライブ会場志木市、「丸い」です。夏だと言っても雨が降ってばかりで、ちっとも晴れません。テレビの天気予報では、「梅雨明け宣言撤回」のうわさもありましたが、とうとう天気も良く、ライブが出来る環境になりました。嬉しいかぎりです。本当に最近、志木市は良くお邪魔していて、いろいろな場所でライブをやっております。吹上からの道のりも慣れたものです。でも今日の暑さは大変なものでしたねー。機材の搬入からセッティングみんな汗びっしょりになりました。でもステージは日陰だったので比較的良かったかな?(じゃ良かったじゃん)←「お前は誰だ!」余談はさてさて、今日は、機材の性能が良くって、リハーサル時に音出しをするとその時点で、「良い音だ!!!」と思いました。メンバーの楽器をチェックした後、曲でチェックをします。良い音がはじめから出ていたので、気分も良く、長めのリハーサルとなってしまいました。気が付くと本番15分前、楽屋に行って着替える暇も無くなってしまいました。なので適当にそこら辺で着替えて、さあ本番です。
 ステージに上がる寸前に僕はあることに思い出して(僕的に曲順を聞いてなかったのだ)、とりあえず1曲目は、「何をやる?」と聞いたら、そのときはステージに一歩上がっていました。そしたら「まだ決めてない。」との返答。そのまま自分の定位置に着きました。そんな「デンジャラス・ライブ」がスタートしました。でもリクエストコーナーもあったりと楽しいライブだったですよ。良く覚えているのでは、「踊るポンコリン」あと「チャーリーさん」が誕生日「イブ」と言うことでチャーリーさんの好きな歌・・・。「あー、何だっけ!忘れました。ごめんなさい・・・。」などなど。また「さくまひでき」の得意の即興の「志木市の歌」つくりました。今回はまあいつもですが、良い歌が出来ました。なんせライブなので足を運んでくれた人のみの「超レアー」な作品です。聞けたお客さんは幸運です。聞けなかった人は「次回にチャレンジ!」と言う事で。暑いながらも楽しくあっという間にライブも終わってしまいましたが、今日もたくさんの人にストローを聞いてもらいました。CDを買ってくれた人はありがとうございました。買って無い人もストローのことを忘れないで、心のどこかで覚えていて欲しいです。そんな謙虚な心忘れず、今日を終わります。来週はストロー更に忙しいです。がんばって行きます。ファンのみんなも一緒に行きましょー!


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >