kumakuma-blog

柏 新星堂  チャーリー

連日のレコ初キャンペーンの最終日の今日はストロー縁の場所、千葉県拍市の新星堂でのインストアーライブです。ストローの名曲「遠い記憶」を語るにはなくてはならないこの場所で新曲はどんな反応をみせてくれるのでしょうか。
スタジオに集まっていつもなら機材の積み込みをするのですが連日ライブなので機材は車の中に積んだままだったのでゆとりをもって出発できました。しかし、日曜日という事もあってか道は混んでいて(っていうか高速柏出口から市街地までの16号はいつも混んでる!)現場到着は予定時刻ぎりぎりでした。今回の演奏場所は商店街の通路、新星堂出入口がステージ。人の行き交う中でのセッティングが大変でした。準備を進めていると通行する人達が「だれだれ?!へー、ストローだって。」と言葉を残して通り過ぎて行く。宣伝効果はばっちりだ、とさくま氏はいった。
午後4時いよいよ演奏開始。ちょうど商店街を通る人達に向かって歌いかけるようなステージング。見る人はちょうど反対側の壁に沿って見るといった感じでした。はじめは通行人の量が多くて客足も滞っていました。「さよならも言えなくて」を演奏しはじめたら通行中の人達が足を止め始めた。この人達を逃すまいと考えたさくま氏はこの後演奏するはずだったグーチョキぱーを急遽変更してメインの曲「Changemyheart」を演奏してライブを締めくくった。その効果あってか立ち止まった人達はほとんど離れることなく最後まで見ていてくれて、演奏後の即売会もけっこうな賑わいをみせました。満足!
最終日もなかなか好調な売れ行きで今回の連日キャンペーンはひと区切りつきました。
天気が悪かったのにもかかわらず、連日にもかかわらず応援にきてくれたファンの方々に心から感謝いたします。

最後に本日の格言・・・

ストローの演奏を聴いて立ち止まった人の耳は「ホンモノ」だ。

                    バイ さくまひでき

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >