kumakuma-blog

西荻窪ターニング チャーリー

今日もライブハウスです!西荻窪のターニングです!!今回は3人編成です。ライブハウスでは久しぶりですね。
前日、朝日が昇るまでリハーサルをしてアレンジをしていました。
午後1時半にスタジオに集合。入り時間に余裕を持ったつもりでしたが発送作業なんかしているうちに時間がたってしまい、結局バタバタ出発しました。現場に着いたらそのままリハーサル。終わってようやく落ち着きを取り戻しました。本日の対バンは全部で3バンド、プラスα。いわゆるスリーマンライブです。(「マジカルスリー」ってゆータイトルがついていましたね)しかも司会者付のイベントです。そのうちストローは二番目。うちらを含めて皆それぞれジャンルの違うバンドです。リハーサルを見ていたらなんだか本番が面白くなりそうだと思いました。本番まで時間があったのでみんなで食事に行くことに。食べたのは大宮にならんでやっぱり「ラーメン」です。ここではさくま氏が店を探しました。「特製ラーメン」なるものを注文しましたが、美味しかった!(店の名前は忘れてしまいましたが後でライブハウスの人に聞いたら美味しくて有名な店だったらしい。さすが!)
本番も対バンが少ないので普段よりも演奏時間が多くとれました。(ストローにはあまり関係ないか…な?)曲目も最近ではあまり演奏しない「ありがとう」「usuallove」「ラストスパート」を選んでみました。そしてもちろん今度発売する新曲「ChangeMyHeart」も。個人的にこの3人編成の演奏は好きなので僕はとても楽しい時間を過ごせました。見に来てくれたみなさん、楽しんでくれましたか?ライブが終わって物販のところで、来てくれた皆さんに挨拶をして(今日はBBSで最近話題?!になっている「舞監」さんがいてその話題で盛り上がっていました…ね?)イベントが終わるまでCDの売り込みをしていました。(相変わらず淋しかった…何故?!)ライブハウスを出る前にブッキングマネージャーの竹下さんと次回の打ち合わせをして現場をあとに。
最近では少なくなってしまったストローのライブハウスでの演奏ですが、今後もライブハウスでは、こういう場所にしかないストローの「らいぶ」を来てくれた方々に楽しんでいただけるよう、趣向をこらしていきたいと思います。だから少しでも多くの方に足を運んでいただけるよう、せつに祈る笹沢でした。



"
< Previous Article    To List    Next Article >