kumakuma-blog

6月4日(日曜日)晴れ さくま 

6月4日 (日曜日)晴れ さくま 


名古屋
でもメンバーはまだ寝ていたので、夕方かけてっていって切った、
名古屋 栄でもHMVのインストアーライブは2:00から、客呼びも小野と僕と二人でやった
本番はけっこう人が集まってくれた、やっぱり遠い記憶が大人気、先日ハートランドにきてくれた
元QUARTERのギターもとみちゃんもきてくれた、終了後別れを惜しんで、出発!!
福井に向かった、高速は高い(値段)から下道でいった、はじめは大きかった道も
やがて山道に、そして約1,2時間走ったあたり(あたりは真っ暗、人影もなく道も狭い)
そこでついに行き先が通行止めに!!げー
しかしもう一本道があった、山地が「こっちで大丈夫ですよ」っていって
ひたすら走った、すると、Uターンさえ出来ないくらいの林道へ、明かりもなく今にも
熊が出そうな所になってしまった、地図をみると、国道へ出るらしいが、その国道は地図上で
なんと通行止め、引き返そうってことになった、すると笹沢が「ちょっと真っ暗にしてください」って
言ったので、運転してた小野が車を止めて、ライトとルームランプを消した、うおー
みんな空をみて唖然とした、埼玉やそんじょそこらじゃ絶対見れないような、満点の
星空、人工衛生まではっきりみえた、流れ星もたくさん、
みんな道に迷ったことも忘れるほどみとれた、
そして引き返して岐阜から高速にのって福井に向かった
時間は確かに無駄にしたけど、それ以上のものを、心にしまい込んだ
そんな気がした一日でした。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >