kumakuma-blog

横浜新星堂ランドマークプラザ店 小野

田舎の者ぼくは、とっても大好きで、あこがれる場所、そうココ「横浜」です。今日は、お洒落な感じで、ランドマークタワー・新星堂インストアーライブです。良いですねー横浜、家をでる時から、心ウキウキで、集合場所の吹上に向かいます。9時30分の予定で順調に僕とチャリー、集まりました。が、しかし!、9時50分になっても「さくまひでき」現れる様子なし。「恐怖の遅刻だ!」と思い携帯電話に連絡を入れると、今起きたてのお疲れのモードでした。出発時間を大幅に遅れながらも無事出発!ちなみに僕は、1時間以上の遅刻をしたこともある。よく「さくまひでき」電話で起こされる事もしばしば、助け合いということで・・・。羽生インターから高速に乗って、いざ横浜へ!僕はこれまた高速道路が大好き!何か生活感の無いところが凄くすき。分かるかなー分かんないだろうなー。東北道は調子よく走っていたのですが、首都高に入ったら、だい渋滞にハマッテしまい、ただでさえ遅れ気味なのに車の進まないイライラがたまりませんでした。が、しかし!(本日2回目)奇跡的に入り時間の午後1時に間に合いました。でも時間があまり取れないので大急ぎでセッティング、リハーセルをおこない、本番に控えます。無事本番10分前に準備が全部終わり、ステージの裏にある楽屋見たいなところで本番待ちです。本番5分前に僕のMCを入れて、メンバーをステージに呼び込みいよいよインストアーライブスタートです。
1曲目は、「IBelieve」このとき、僕とチャーリーは、いつものように客席へ降りで行き、更にお店の外までいきす。外にはスピーカーがあり、店の中の音が(今演奏中のストローの生音)流れていて、外でも野外ライブみたいです。外にいる人たちに声をかけ、野外は気持ち良いなーと思いました。2曲目、「愛>夢>愛」せっかくステージに戻ってきた僕とチャリーまたまたこの曲で外に出てしまいました。店内では、手拍子がいっぱいでした。ここで初めて曲間の「さくまひでき」のMCトーク入ります。3曲目「こな雪はスローモーション」続けて、4曲目「遠い記憶」この辺で、人だかりが大きくなって来ました。ストローみんなテンションが上がってきます。どんどん上がります。5曲目「Good!ちょっと!!パラダイス!!!」気がつくとみんな、「グー・チョキ・パー」をやってます。うれしいかぎりです。本日最後の曲6曲目「さよならも言えなくて」やっぱりこの曲何度聞いても(演奏?)いい曲です。今日も心をこめて演奏しました。
 無事、ライブも終わり、引き続き即売会&サイン会に入ります。このときはお客さんの生の声がモロに聞けるので一番シビアでそして、楽しい時間です。CD買ってくれた人にサインと握手をして・・・。買ってくれたお客様、ほんとにありがとうございました。
 何か今日のライブは、僕は、楽しかったです。またココでライブしたいです。来てくれたお客様、ファンのみんなほんとにありがとうございました。そして少し疲れたストローは、帰りの道中、みんな楽しかったのか、楽しい会話のハズム中、横浜を後にしました。


"
< Previous Article    To List    Next Article >