kumakuma-blog

志木ららぽーと チャーリー

朝八時半に現場に集合。ストローお気に入りの為?か、今日はみんな早く着いてゆっくりしていた。時間がきてららぽーとの担当の方の指示でステージを作っていく。自分達の演奏する場所ができていく様子を見るのはいつ見ても楽しい。続いて音響のセット。この場所ではストローがいつもお世話になっているドリームボックスさんが担当してくれるので安心して演奏できます。すべてのセットが終了して午前10時にお店の開店と同時にリハーサル開始。ららぽーとのお客さんは本当に好奇心が旺盛でセットをつくっている時からリハーサルの時まで誰かしら何をやるのかと聞きにきてくれてました。リハーサルが終わってあとは最初の本番午後二時までのんびり。時間がきていよいよ本番。集まったお客さんの人数を確認しながらステージにあがって演奏開始。一曲目はお馴染み、「IBelieve」二曲目「エピローグ」三曲目は久しぶり「星空に魔法をかけて」続いてやっぱり「グッとちょっとパラダイス」ららぽーとのお客さんは遠くで見てくれている人もほとんど「グー!チョキ!パー!」してくれた。別の場所でストリートパフォーマンスをしていた人も、そのお客さんも。もー大好き!!続いて最後に「さよならも言えなくて」最初のステージが終わりCDを買いに来てくれる人達にサインと握手とお礼をしてたらもうすぐに次のステージの時間。午後四時、第二ステージ開始。一曲目、二曲目ははじめと同じ。でもお客さんの数が一回目の時より少なかった。三曲目はこれも久しぶり「Inthosedays」四曲目は「グーチョキパー・・・」この時振り付けを教えている時に少しずつ人が集まってきた。最後の曲「さよならも言えなくて」が終わって周りを見ると今日一番の人だかりができていた。CD即売の時もかなりの行列ができてなかなか終わらなかった。嬉しい悲鳴!即売会が終わると本日のイベントが終了。いつもきてくれる人達に挨拶をしてステージ他の片付けをしてステージのあった場所を見るといつも淋しさを感じてしまう。担当の方にお礼の挨拶と次回の打ち合わせをして志木ららぽーとを後に。その後、今回のライブは北斗五郎さんを通じて出会ったお客さんがたくさん来てくれたので五郎さんのお店に挨拶に。ライブの状況を打ち明けて心から喜んでくれている様子が嬉しかった。午後十時にお店を後にする。そしてさくま氏は次のステージである大宮ハーツに。残りはスタジオに。帰りの道中今日の出来事をあらためて振り返って「ストローは確実に前に進んでいる。大きな一歩ではないので見た目の変化はあまりありませんが・・・」といったさくま氏のMCを認識した。

僕のダイアリイはここまで。その後のさくまひでき弾き語りの日記はこのあとすぐ!・・・かな?

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >