kumakuma-blog

桐生有隣館(ゆうりんかん)ライブ 小野

やってきました!桐生です。いつもは、文化会館のホールでライブを行うのですが。今日の会場は、レンガずくりの文化財。ライブをやる様な、場所では無いのですが、会場内にはすごい音響設備がセットしてあり、近未来的な空間になってました。
桐生でのライブは、地元の人たちが集まって「S.O.S(サウンド・オーダー・シンジゲート)」と言う名の団体に僕らストローも参加しています。今回の「SOS」は10回記念として、「ゆうりんかん」←漢字を忘れてしまった。にやって来ました。この企画では、僕が司会をしているため大忙しです。全体をスタートさせたり、バンドの転換時にオシャベリしたりと、そして、ストローで演奏するので、ずーとっ出っ放しの感じです。
さて、今日の曲順は、1.I Blieve.2.たとえば3.この愛のエンディング4.窓辺の少女5.Sweet Heart.6さよならも言えなくて7.グット、ちょっと、パラダイス、の7曲でした。始めはストロー順調でした。そう順調でした・・・3曲目が終わって4.曲目の「窓辺の少女」のハズが・・・さくまのトークがハズみにハズみ、なんと「リクエスト・コーナー」に、でもストローファンのリクエストで、「エピローグ」に落ち着きました。
そして、また、トークが更にハズみ6曲目のSweet Heart.が調子に乗った「さくまさん」どうにも止まりません!ナント!!!「ドラムを叩く!!!!」と言い出しました。言い出したら引きません。マイク片手に、ドラムセットに座り、自分なりのセッティングを始め準備が出来たらトークを仕切り直し、カウントを始めて、とうとう曲が始まってしまいましたっ!!!!!出来栄えは、皆さんの創造でよろしくお願いします。そんなに下手ではありませんよサスガですよ。「さくまさんあんたはスターだ!」と僕は言っておきます。曲終わって「今のは忘れて下さいと」と言ったさくまさんは、懸命でした。そして7曲目「さよならも言えなくて」8曲目「グット!ちょっと!!パラダイス!!!」は、こんな前フリだったので、スゴク盛り上がりました。でも今日のライブは、いつもは考えられない進行で、メンバーみんな特に「さくま」は良い笑顔でステージを降りることが出来ました。こんなレア―なライブ、みんなに見せたかったです。今日は別の意味で楽しいライブでした。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >