kumakuma-blog

北浦和エアーズ さくまソロ

最近は5月5日に向けてライブも少なかったが、ついにやって来た、連続ゴールデンウィークライブ、その初日は僕のソロライブ、北浦和エアーズは僕が10代の頃からのふるさとだ。14時に入って、リハーサル、音響もみんな長いつきあいのやつらで、わきあいあいだった。本番まで時間があったので、車でロヂャースへ行った、ワンマンの準備だ・・そして戻って、僕は3番目の出演だった。
17時過ぎ、いよいよ本番だ、一曲目はピアノで「ありがとう」そしてギターに持ち替えて「inthosedays」「ミカン色の時期」と続いた。
そして、次に何を歌うか、お客さんに聞いた、もちろん初めて聞く人は曲を知らないから、3曲タイトルを言って拍手で決めてもらった「星空に魔法をかけて」は誰も拍手しなくて、ガックリ「星空のコンサート」もぱらぱら「こな雪はスローモーション」は評判良かったが、もう1曲ボーナスで「手紙」と言ったとたん大拍手、結局やる予定になかった「手紙」を歌った。
そして客席に出て「IBelieve」そして最後にピアノで「さよならも言えなくて」で終わった。
いつもなかなかこれない人も見に来てくれて、なんだか昔に帰ったみたいだった。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >