kumakuma-blog

志木ららぽーと  さくま

朝は早かった、7時にスタジオに集合、志木のららぽーとという、デパートに向かった、8時45分そこで集合だったが、8時についてしまった。
今回は音響にDreamBox の藤崎さん、浅野さんが来てくれた。
開店前にリハーサルをしたので、本番の14時まですごく時間があった、昼食を食べて、いよいよ14時、お客さんもいっぱい集まってくれて、天気もよくて、最高だった。
CDの即売もららぽーとの新星堂がやってくれた、
一曲目はIBelieveそして、想い出にレールをひいて、次にゆうせんで流れてる曲ですと言って、Dreamer 遠い記憶、を歌った。次はノリがいいナンバーです、と言って、Goodちょっとパラダイス(新曲)をやった、その時だった、風で後ろの看板が倒れてきた、「わー」って声がしたから、一瞬なんだろうと思ったら、直後頭を看板ボードが直撃、メンバーに覆い被さった、それでも演奏はやめなかった、僕はハンドマイクでそこを逃げて、小野もそこからよけていた、チャーリーの被害が1番大きく、ギターは倒れるは、腰はやられるは、 それでもスタッフが看板を戻してくれた。そしてラストの曲、「さよならも言えなくて」を歌っている時、それは再び起こった、一番最後の、一番いいところで、看板がまた倒れてきた、トークで冗談なったが、僕自身どうしよう?っておもった。
ハプニング続きで、1回目のステージが終わって、CD即売会、たくさんの人が買ってくれた、そして楽屋に戻って、2回目のステージ、これは無事に終わった、途中、小野が2階まで行ってしまって、面白かった。
機材をばらして、明るいうちに終わった。そして、音響の藤崎さんと浅野さんとメンバー3人で、食事へ、鶴瀬の「たぬき」という居酒屋へ行った、5月5日の埼玉会館に協力してくれている、お店だ、そして今日の話をしながら、飲んでいると、北斗五朗さんという、演歌の大御所に方がきて、その人も、5月5日のコンサートをすっごく協力してくれている、そして話をして、「あとは当日、お待ちしています」と言って握手して帰った。
帰る頃はもう12時をまわっていた。でも天気もよく、充実した1日だった。
明日は5日の通しリハーサルだ。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >