kumakuma-blog

13.12.7 加須市男女共同参画セミナー 加須市民プラザ ~聖なる午後のひとときを・・・~ (埼玉県)



加須市は父の故郷です。そしてもう何年も観光大使をやらせていただいております。
そんな加須市の男女共同参画セミナーさんのイベントに呼んでいただきました。

聖なる午後のひとときを・・というタイトルの一足早い、クリスマスムードたっぷりの
午後のコンサートでした。



会場は秋にも、まちなかライブをやった市民プラザです。

朝はまず、事務所でFM NACK5「さくまひできのサタデー音楽工房(さくサタ)」を聞いて、出発。

会場はすっかり綺麗にサンタさんやツリーが飾られていて、さらに椅子も並んでいました。
そこへ音響を組んで、照明を組んでリハーサル。



フラダンスのココナッツクウホア会の方とのコラボもあって、
場当たりのリハーサルをして、サウンドチェックもして、
照明の角度もあわせて、いよいよ開場。

数ヶ月前にすでに定員の予約は満席になっておりました。
ありがたいです。

2部構成なのですが、第一部はカジュアルな衣装で登場。
最初からトークも盛り上がって、会場は大爆笑でした。

最後は鍵盤で「オレンジの想い出」も歌って、6曲のステージが終わりました。



そして休憩を入れて、第二部はクリスマスをイメージした衣装で登場。

選曲も盛り沢山でした。
途中で、ココナッツクウホア会の方とのコラボで「ホワイトクリスマス」をやりました。
そして、僕がウクレレで、「ブルーハワイ」という曲をやりました。
当日がくるまで最初はギターで練習していたのですが、せっかくアロハな感じなので、
アロハといえば、アロハガスさん、やっぱりウクレレならしてご機嫌にならないといけないと思って、ウクレレで前日に練習。
ギターとはまったくコードの押さえ方が違うので覚えてるのが必死でしたが
なんとか当日はうまくいきました。




フラの踊りとウクレレでの演奏。なんとも絶妙なコラボですっごく心地よかったです。

後半はリクエストコーナー
ここも爆笑の連続でした。

後半はGoodちょっとパラダイスで盛り上がって、命を歌いました。

男女共同参画課さんのイベントですので、トークの所々に男女の事も入れながらお届けした全90分のステージでした。



最後はみんなで「ふるさと」を歌ってフィナーレ。

最近、コンセプトにあったステージが出来ているようで
自分でもやりがいがあります。



ステージがおわると、着替えをして
大汗かきながら撤収です。
これもまたいいステージが出来た時は心地良い疲れなんですよね~

車に機材を積み終えるとすっかり夜。
会場の市民プラザの入口にクリスマスツリーの貼り絵があって、そこに市民のみなさんがお願い事を書いてあるのを発見。
なにげなく見てみたら、僕の事を書いてくださっている方が沢山いました。
嬉しかったです。

そして、僕も願い事を書きました。

本当に楽しい1日でした。


(本番前)




(楽屋にて)


(即売会)








< 前の記事    一覧へ    後の記事 >