kumakuma-blog

13.12.1 北本ホワイトイルミネーション点灯式 北本駅(埼玉県)



毎年おこえがけをいただいていて、なかなかスケジュールが合わなくて実現しなかった、北本のホワイトイルミネーションです。
今回は予定もばっちりでした。
何年もかけて、やっと実現した夢のイベントでした。



イオンモール羽生を後にして、北本駅前へ
到着すると担当の方が早速お迎えに来てくださって、機材運びも手伝ってくださいました。

そしてリハーサル。

ロータリーの周りには沢山のお店が並んでいました。
久しぶりに乾物屋さんの山徳さんにもお会い出来ました。
毎回ご挨拶に行くとなにかいただいてしまうのですが、今回も栗をいただいてしまいました。
そして、ジャノメミシンさんもいらしていて、
僕の看板を入れてある布の袋は実は8年くらい前にジャノメミシンさんが作ってくださったものなのです、最近とっての所が切れてしまって、困っていたら
なんと「いいよ、すぐ縫っちゃうよ」と言って、直してくださいました。
さすがプロってすごいですよね~
ありがたいです。
ジャノメさんもこの袋を何年も使っていた事を喜んでくださいました。

リハーサルが終わり、いよいよ本番。
綺麗な銀杏の木の横でのステージ。
沢山の方が見てくださいました。



最後は調子にのって、「ゴール」を歌って動きまわってしまいました。
彩の国100キロ徒歩の旅のテーマソングなのですが、これは鴻巣と北本が関係しているので、彩100に参加していた方も結構いました。

1ステージ目が終わると、ゆるキャラさみっとイン羽生でもお会いした
とまちゃんが登場。
一緒に写真もとりました。



毎回色々な所でお会いする、とまちゃん。
すっかり友達になりました。

2回目のステージが始まる前に共演の谷介さんとセッションの打ち合わせをしました。
よくイベントでご一緒するのですが、一緒に歌うのは初めてで
すっごく楽しみでした。
練習をして、2回目の僕のステージ。

今回は夕暮れ時で、しっとりと鍵盤だけで、しかも洋楽のカバー曲だけをお届けしました。「イエスタディワンスモア」とか駅前の夕暮れにはまりますね。



そして谷介さんのステージが終わり、一緒に「ハッピークリスマス」を歌いました。
二人でハモったりして、すっごく楽しかったです。
音楽をやるもの同士が一緒に一曲をやるって本当に音楽で会話しているようで
楽しいんですよね。
谷介さん、ありがとうございました。またやりましょう。



音楽のイベントが終わると、いよいよイルミネーションの点灯です。
綺麗なイルミネーションが駅前に灯りました。
しかも、なにげに、とまちゃんもイルミネーションにいるんですよね。

今日のライブは久しぶりにお越しくださった方もいたり
寒い中見てくださった方、そしておこえがけくださった方
本当に暖かい気持ちでいっぱいでした。

是非ともまた地元鴻巣のお隣の街
北本でも沢山歌って行きたいと思いました。










< 前の記事    一覧へ    後の記事 >