kumakuma-blog

13.11.30 第三回こうのす花コン 恋の運動会 司会  (埼玉県)



前回は5月に開催した第二回こうのす花コンの続編。
第三回はサブタイトルが「恋の運動会」です。
秋ですからね。



今回も羽の生えたエンジェルで一日、司会として同行させていただきました。
前回壊れてしまった、パフパフって鳴るやつも新しく買って、さらに
胸には「司会者」と「危険人物」の名札をつけてパワーアップ(笑)

最初にメイン会場のこうのすシネマでリハーサルと音響のセットをして
間もなくイベントスタート。


(セッティングの時は普通の人です・・・が)


(ジャーン)

自己紹介からはじまりますが
今回は14人の男女、計28名の方がご参加だったのですが
応募はその何倍もあったようです。

自己紹介の時から、なにかあるごとにみなさんに突っ込みを入れながら
緊張した空気をやわらかくしていくようにしていました。

場所を変えて、フリートークの時間
今回は何故かフランスの新聞社が取材にいらしていて
僕の格好がおかしくて、気に入られたのか、色々なポーズを指示してくださり
写真もいっぱい撮っていただきました。
これでフランスデビューですよ~・・・・ピンクの頭で羽が生えて・・・いがまんちゃんみたいだ~


(フランスの新聞社の方にポーズを指示していただいております)

さて、バスに乗り込み、陸上競技場へ
この時にみなさんジャージに着替えるのですが、僕はいかにもっていう
昔ながらのジャージで登場。
これもこの日の為にネットで注文、お笑い芸人さんも注文するというお店で注文・・・ネットだから全国のどこから届くのかって思っていたら
なんと羽生市でした(笑)
「さくまひできさん、このジャージなにに使うのかね?」って話になってなければいいのですが(笑)


(準備体操忘れずに)

途中は競技にも参加させていただいて
久しぶりに全力で走ったら、クタクタになってしまいました。
ひなちゃんも応援に来てくれて、さらに市長さんもお見えになりました。
鷹狩りの時のロン毛といい、毎回変な格好の僕に、会うたびに市長さんも笑ってくださいます。


(競技にも参加)


(市長さんと)

休憩時間には歌のサプライズもあり、次は場所を移して
クレープ作りです。
そして、こうのすシネマに戻り
いよいよファイナルステージです。

衣装もビシッっと着替えて、いよいよ告白タイムです。



一日一緒にいさせていただくと、ここが僕も毎回ドキドキの時間です。

みんな本当に熱い想いを言葉にして、告白が続きます。

そして、今回はなんと、前回よりも一組多い
4組のカップルが誕生いたしました。
これは嬉しいですね。

残念だった方も、きっといい出会いがこれから待っています。
あきらめないでという想いと、おめでたく誕生したカップルさんへの気持ちを込めて
「ゴール」を歌いました。

こうしてドキドキの一日が終わりました。

毎回思うのですが、みなさんと一日一緒に行動していると
なんか、別れが惜しくなるんですよね。
男性も女性もみなさん本当にすてきな笑顔でした。

また恋の道標のお手伝いが出来る機会がありましたら
是非ピンクエンジェルで登場したいと思っています。


(クレープ作り)


(サプライズのライブ)


(休憩の時は、お電話でお仕事)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >