kumakuma-blog

13.11.17 花久の里 &パイプル君 日テレ収録  (埼玉県)



今回は花久の里、朝からお借りして、準備をしていました。
なぜかというと、イオンモール羽生で日本テレビの収録があったのです。
なんの収録かといいますと、アロハガスさんのキャラクター、パイプル君の収録です。
毎週火曜日深夜23:59~の1時間番組「今夜くらべてみました」にパイプル君が出るのです。
どんないきさつで出るのかは、12月10日オンエアーの日本テレビを是非ごらんください。


(収録)

僕も「パイプル君ロック」を歌ってきました。
しかしテレビっていうのは、動きが早くて、段取りもままならないまますぐに本番ですからね。なれてないと難しいです。

収録を終えて、すぐに花久の里に戻って、すぐに本番でした。



テレビはオレンジの髪で出ていたので、そのまま登場。
ピアノで「木蘭の涙」からスタートでした。
しっとりとお届けすると思いきや、パイプル君ロックも疲労して、前半からノリノリでした。
2部は途中で花束のサプライズや、お客様からのプレゼントもたくさんいただいて
うれしかったです。



誕生日を3日前に控えてのライブだったので、ちなんだ歌をたくさんお届けしました。

後半は「隣の芝生は青く見えなかった」をかわきりに、「三つの願い」「命」と命をテーマにした歌を続けて歌いました。
実は誕生日3日前ということは、父の命日でもあったのです。



今までの人生で一番うれしくなかった誕生日が、2007年の11月でした。
でも、逆に思ったのです、父が旅立ってまもなくやってきた誕生日、
父はなにもこの世に残してないと思ったけど、僕を残していたんだということ。

3曲を精一杯歌って、最後は「ゴール」を歌いました。
最後のヘイ、をなんと42回。
途中で僕もわからなくなってしまいました(笑)

セピアをピアノで歌ったり、最後の最後は
前日に書き下ろした「ありがとう愛してくれて」という新曲を歌いました。

すごくあったかい一日でした。

毎回この花久の里のコンサートは、さくまひでき等身大のライブができて
本当に楽しいです。

次回は3月になってしまいますが
またすてきな時間をお届けできればと思っております。




(照明の準備)

(リハーサル)



(ピアノも弾きました)



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >