kumakuma-blog

13.11.16 第111回 さざなみダンス愛好会 ダンスパーティ 二宮駅前公民館(神奈川県)



FM NACK5さんの放送を終えて、さらに収録も終えて
いざ神奈川へ。
いつもお世話になっている方の叔父様がダンスの会長さんをやっていて、今回はそのダンス愛好会の111回目のパーティです。

そこへゲストとして呼んでいただきました。



大宮から都心を抜けて、東名へ
さすがに土曜だけあって東名はちょっと渋滞でしたが、なんとか厚木までこれて
そこから小田原厚木道路です。
これに乗ると、どうしても箱根に行きそうになっちゃいますね~
ターンパイクとかまでいっちゃいそうですね~

二宮で降りて、会場へ。
駅前の会場に到着して機材をおろしていると
会長さんも手伝ってくださいました。ありがとうございます。


(準備)

セットして本番まで時間があったので、駅周辺を散策。

すると銅像を発見。
戦時中のお話、ガラスのウサギはここが舞台だったのですね。
胸が熱くなる想いでした。



会場へ戻って、序所に愛好会の方が集まってきて、踊りはじめます。
みなさん素晴らしい衣装を着て、なめらかに踊っている姿を見て感激しました。

会場を埋めつくす程の方が参加してダンスが続きます。

そして後半にさしかかった頃にいよいよ僕の登場です。
今まで色々な会場で歌ってきましたが、こういったダンスの会場は初めてで緊張の嵐です。

最初に「ただ見つめてただけの初恋」を歌うと、大きな拍手をいただきました。
ホッとした瞬間です。
そして、歌を続けて、トークも盛り上がって
中半は僕の歌でみなさんに踊っていただくコーナーです。
自分が歌で、参加している方が踊るというコラボレーションはいいですね~
いつもは歌う側、聞いていただく側、というかたちですが
歌う側、踊る側、に別れるわけですからね~
一体感があります。

リクエストコーナーも盛り上がり、後半はO ME DE TOの歌で盛り上がりました。
111回という記念すべき日ですからね、おめでたいです。



あっという間の40分くらいのステージでしたがすごく充実していました。

終わった後も沢山のかたがCDを手にしてくださって
色々とお話も出来てよかったです。

いつもお世話になっている方も親戚の方を誘ってくださったり、すごい応援してくださって
大成功になりました。

会も終了して片づけをして、みなさんにお別れを言って二宮を後にしました。

湘南ケーブルさんのブルルの歌には湘南エリアの歌詞が出てきますが
もちろん二宮の事もミカンの香として出てきます。

本当に素敵な会で歌わせていただけて
貴重な一日でした。
そして、これからも湘南エリアでの活動もますますがんばって行きたいと思っています。



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >