kumakuma-blog

13.10.19 静御前まつり (埼玉県栗橋)



今年で7年目くらいになりますね~
静御前まつりの出演でした。



今回もイベント開催前からのセッティングで8時に栗橋駅前に到着。
音響をセットして、リハーサルをして、9時半になったところで
FM NACK5を聴きました。
そうです、土曜日ですから「さくまひできのサタデー音楽工房」がやっているのです。
なんだか、僕が浜田省吾さんの「ラストショー」を曲フリしているのがすごく光栄に思えました。

さて、イベントが始まって、12時を過ぎた所で出番です。

前に出演されていたマジックのからくりどーるさんが最初にやっていた紙袋から箱を出すマジック、いつも僕がやるやつなのですが、あんなのいっぱい出てきてびっくりでした。
僕のは3つしか箱が出ないのですが、10個くらい出てましたね~
すごいインパクトでした。

さて、僕の出番は一曲目「いま守りたいもの」からスタートです。
間もなく静御前と義経の時代絵巻パレードがステージ前に到着してしまって、
もう「舞姫」を歌い出番かと思ったのですが、まだもう一回り行ってくるようで、2曲目に「枯れない花」を歌いました。

そしてパレードが戻ってきて、静御前さまがステージを向き今年も静御前まつりイメージソング「舞姫」のご奉納です。

以前、雨が降っていた空に青空が見えた奇跡を生んだ曲ですが
今回も不思議な事が起こりました。
ずっと曇っていた空でしたが、さびの部分になった時に、急に太陽の光が差し込んできたのです。
まさに時空を越えて、歌が届いているようでした。



舞姫を歌い終えた後も、ライブが続きます。

リクエストもやったり、最後は「命」も歌って
さらにアンコールもいただいて、21年目の静御前まつり、とってもおめでたいという事で「O ME DE TOのうた」を歌いました。

みなさんで盛り上がってくれて嬉しかったです

CD即売の時も「NACK5聴いてきました」という方がいらっしゃって
本当に嬉しかったです。

イベントが終わって、毎年の恒例です。帰る時に静御前様のお墓に手を合わせてから帰りました。

こうして毎年呼んでいただいて
本当に嬉しいです。





(ご奉納の時)


(800年って長い時空ですね)








< 前の記事    一覧へ    後の記事 >