kumakuma-blog

13.10.13 アロハガス 大感謝祭 一日目 (埼玉県)



いつもお世話になっております。
アロハガス様のお客様、大感謝祭で歌わせていただきました。

昨年は展示会のイベントだったのですが、今回は5年に一度の大感謝祭です。



普段、アロハガスや富士山の天然水をご愛用のお得意様への
感謝の気持ちを沢山込めてのステージです。
これはがんばらなくてはです。

朝8時に会場の本社に到着予定でしが
気合いが入り過ぎて、7時半頃に到着して、機材をセッティング。
今回もサブウーハーを使用しました。


(音響さん)

リハーサルを終えてから、続々とお客様がご入場してきて
たちまき、ものすごい賑わいになりました。
やっぱりアロハガスさんのすごさを実感しました。

あっという間に11時になり、ステージイベント開始。
フラダンスの方のすばらしい踊りの後は
僕のステージでした。

一曲目は「ただ見つめてただけの初恋」そして
もちろん「木蘭の涙」も歌いました。
この歌の記念碑は羽生にありますからね~



途中で手品をやったのですが、ちびっこ達がすごくノリノリでした。
さらに、最後の「パイプル君ロック」の時は
沢山のちびっ子がステージに上がってくれて、一緒に踊ってくれました。
もちろん、パイプル君もアロハダンサーズも登場してくださいました。



途中で、抽選会でハワイ旅行を当てた方の表彰式もありました。
ハワイ旅行ってめったに出ないのに、さすがアロハガスさんのイベント
何本も何本もハワイが出るんですよ~
すごい~

14時からの2回目のステージの時は
リクエストコーナーで、飛び入りもあったりして
あたふたでしたが、すごく楽しかったです。
最後はアンコールまでいただけて
「命」を歌いました。

ガスも水も生きる為に必要なものです。
そんなお仕事って素晴らしいですよね~
歌は決して、生きる為に必要ではないけれど
水やガスの次に、心になにかをあたえられたらいいなっていつも
思っています。

FM NACK5の「さくまひできのサタデー音楽工房」を聞いてきてくださった方も沢山いらっしゃいました。
本当に嬉しいです。
そして、毎回応援してくださる方もありがとうございました。

入口には巨大カブトムシのロボット、16トンもあるんですよ
しかも歩くのです。
これに乗せていただきました。
いきなり子供の帰ってしまいました。

片づけを終えて、帰る時に
一人の女性が声をかけてきました。
「さくまさんって、ストローやってましたよね」
「はい、」
「むさしの村で内鍵しちゃった人、覚えてませんか」というのです。

はっと思い出しました。
たぶん2003年頃かな?
10年くらい前ですね。
むさしの村で歌って、帰ろうとしたときに、駐車場で鍵を中に入れて閉めてしまった車の方がいて、僕らメンバーでかけよって、対策を練って
最後はJAFを読んだのですが、その時の方だったのです。
すっかり忘れていましたが
その方はちゃんと覚えていてくださって、すごいですね。

ドラムの山ちゃんの亡くなったお父さんが言った一言を想い出しました。
「人にしてあげた事は忘れてもいいけど、人にしてもらった事は一生忘れてはいけない」
という言葉。

僕もその気持ちを大切にこれからもがんばっていこうと
改めて思いました。

帰りは雲ひとつないキレイな夕暮れでした。

また明日もがんばって歌います。


(手品)






< 前の記事    一覧へ    後の記事 >