kumakuma-blog

13.9.30  東京ドームホテル 43階 アーティストカフェ (東京)



羽生のスーパーケンゾーの社長さんから電話がきたのは
ちょうど金太郎さんのニコニコテレビに出演した頃でした。
2月のまだ寒い頃だったのです。



「東京ドームホテルの最上階で歌うっていうのは、どうだい?」
びっくりして もちろん応えは
「是非、やってみたいです」

そして、ご担当の方をご紹介していただきました。

ケンゾーの社長さんからご紹介していただいて
広がって行くお話は沢山ありまして
本当に97年「愛を感じたい」の頃に出会って長い間
お世話になっております。

早速担当の方と打ち合わせをして
時間はかかってしまいましたが
ついに最上階のキレイな夜景のレストランバーで歌う事ができる日がやってきました。

普段はジャスをやっているのですが、
異例のジャンルでした。

スケジュールにもほとんど、JAZZ  Bossa nove 等と表記されているのに
僕の日だけ
Folk songと表記されていました。

フォークですが、歌の声質とアレンジで
すてきな夜景に合うようにお届けしようと
試行錯誤してアレンジや練習をしてきました。

一回目のステージは19:00からです。
初めての会場で、初めての環境で
すごく緊張・・・
手探りな感じで進んでいったステージでしたが
だんだんと雰囲気に歌もなじんで行くように思えました。

ギターで5曲、最後にピアノで「明日にかける橋」と「オレンジの想い出」
歌い終えると、大きな拍手をいただいてすごく嬉しかったです。

20:30から2回目のステージです。

19時の回も見ていただいていた方は食事もおちついて
リクエストコーナーもやってみたのですが
沢山のリクエストをいただいて、すっごい盛り上がり。

誕生日の方もいらっしゃったようで、「誕生日の方がいらっしゃるという事ですが・・」と話をすると、その方が前に出てきてくださって、ハッピーバースディを歌いました。
お店が用意したスゥィーツに立てられたろうそくの炎を吹き消して、拍手。
すごくあったかい雰囲気でした。



21:45は最後のステージです。
夜もふけて、落ち着いた感じの雰囲気に
しっとりとした歌をお届けしました。

ピアノも弾いたのですが、
「オレンジの想い出」って夕暮れの歌ではあるのですが
すごく東京の夜景に合う事を感じました。
楽曲のコード感がそう感じさせてくれるように思います。

これをきっかけに、すてきな東京の夜景に合うような歌を作っていきたいですね。

最後はなんと
アンコールもいただきまして
「愛色の虹」を歌いました。

ご担当の方もすごく喜んでくださって本当によかったです。
足を運んでくださった方もずっと聞いてくださってありがとうございました。
はじめて聞いて方も拍手をしてくださって本当にありがとうございました。

これから
毎月最終月曜はFolk songと表記されて、さくまひできがすてきな夜の演出をお手伝いしていけたらと思っております。

来月は10月28日(月)①19:00  ②20:30 ③21:45
です。
ホームページを見たら、9月に続いて、10月もピックアップアーティストで
掲載していただいております。
本当にありがたい事です。

イベント制作会社の方も
機材を運んだり、最後までお手伝いしていただきまして
ありがとうございます。


東京ドームホテル最上階43階の
アーティストカフェ
ここにいらしたお客様、すべてに
心地のいいプラスアルファなものをお届けしていけるように
がんばって行きます。




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >