kumakuma-blog

13.7.22 天下一音楽会 第四回戦 代々木バーバラ (東京)


(超満員の会場)

4月17日からはじまった天下一音楽会の第一回戦、その時は2位で勝ち抜いて、5月20日に代々木バーバラでの2回戦、ここでも2位で勝ち抜き、そして6月18日に四谷MONOでの3回戦、ここでも2位でした。
なんとか4位までは進出して行けるのですが、この4回戦だけは違います。
1位のみが、10月開催のZEPP TOKYOの決勝に進出出来るのです。



僕が出演している回戦以外にも、沢山の会場で繰り広げられているこのコンテスト、シンガー部門は600組近くの応募があったようです。

そこで、4回戦までこれて、しかも2位ではいけないのです。

友達にメールをしたり、知り合いに電話をしたり
ファンの方もみなさんものすごく応援してくださいました。

ですが、結果から申し上げますと、1位にはなれずに、決勝へ進む事は出来ませんでした。1回戦から一緒だった、MIKIKO MORIさんが毎回1位だったのですが、今回もその方が1位でした。
でも考えてみたら、第一回戦からずっと一緒で、しかもずっと1位2位でせりあってきた方が、最後に決勝へ行っていただけるのは光栄な事でもありますね。
これで優勝していただければ、僕はグランプリのアーティストと1位2位でせりあったという事になりますからね。
是非ともがんばってほしいです。

今回はリハーサルからみんな燃えています。
気合いが入っている感じでした。
さらに、お客様も早くから来てくださっている方がいて
ものすごい気迫でした。

僕も外で応援しにきてくださった方とお会いしたり
まだ来ない友達にメールしたり、続けていました。

会場付近はもう長打の列です。
会場に入りきれないので、見に来たアーティストさんごとに入れ替えとなっています。

フラワーラジオの時に楽しいトークをくりひろげたメーベや、ホームページの管理人、中学からの友人、MEGEのメンバー、アンチョビッツのメンバー、甥っ子や、スタッフの知人、サックスの八巻君まで、沢山の方が応援しにきてくださいました。
そして、ファンの方も沢山のお友達を連れてきてくださったり、車に乗り合わせて来てくださったり、お仕事が忙しいのに駆け付けてくださったり、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

いよいよ僕の出番です。
前回も歌って大好評になった「パイプル君ロック」を歌いました。
出演者の方も「あのパイナップルが頭からはなれないんですよ」と声をかけてくださいました。
そして最後はいつも命~2011からのメッセージを歌って来たのですが、
今回は「隣の芝生は青く見えなかった」を歌いました。
こうして歌えていること、父が叶えたかった歌手の夢
こんなにも応援してくださる方の思い。
すべてをかみしめて歌いました。

歌い終えた後、ものすごい拍手がわき上がりました。
「やれるだけの事はやった・・・」そう思えた瞬間でした。

結果発表の時はドキドキでしたが、自分の名前が呼ばれなかった時は
ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こんなに応援していただいたのに、本当に申し訳ない。。。
なんの表情も出ないままでした。

でも、一位になった方が涙ながらに
「一回戦から本当にありがとうございました」と声をかけてくださった時に
この人に後は託そうと本気で思いました。

毎回僕の歌を「マジ涙でますよ」と言って聴いてくださった事も
本当に嬉しかったし、このコンテストで毎回お会いしているうちに
仲良くなれた事も本当に出会えてよかったと思っています。
さらに、2回戦から一緒の岡さんも本当に沢山のお話が出来て、毎回楽しかったです。

今度はコンテストではなく、どこかで共演出来たらいいなって思います。

それと嬉しかったのは出演者の方が「さくまさんのファンは素晴らしいですね」っていつも言ってくださるのです。
これは誇りに思っています。
本当にありがとうございます。

コンテストは敗れましたが、心は熱い想いを沢山詰め込んで帰る事が出来ました。

これからもますます成長して行きたいと思います。
そして、さくまひできを好きでよかったといつか頷いていただけるように
精一杯がんばって行きたいと思います。

応援して頂きまして、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。


(みんなでパイナップルダンス)



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >