kumakuma-blog

13.7.14 花久の里~奇数でKiss 甘いケーキと甘い歌 vol.24~(埼玉県)



真夏のアコースティックコンサートでした。

花久の里に到着して準備、ここでは毎回リヤカーをお借りして機材を運びます。
まさに、ギターとピアノとリヤカーのひく一日なのです。

前回はキーボードを使ったりして、試行錯誤したコンサートでしたが
今回は初心に帰りまして、前半はバラード、そして後半はバリエーション豊な曲で
お届けする2部構成でした。

リハーサルの時から、マイクの調子がおかしくて、今回はワイヤレスではなく、ケーブル付の87(型番)で歌う事にしました。


第一部はスーツで登場です。
愛色の虹からギターではじまったステージです。
最初の3曲はしっとりバラードをお届けしました。



ラムネ色の物語も夏の陽射しにぴったりですね~

第一部後半のピアノは「南恋歌」「君に流れる愛になろう」でしめくくりました。

第二部はピンクのズボンと革靴です。
まるで町支寛二さんみたいでしょうって話から
浜田省吾さんの話で盛り上がってしまいました。



昔の曲にスポットをあててのコーナーは「愛してる」という切ないバラード。
そこから切ないバラード3曲をピアノで歌いました。

甘く切ないという僕の核にあるテーマをあらためて
再確認できた選曲でした。

ニコニコヨッシーも歌って、パイプル君も歌って、
さらにスウィートフラワーさくら色、ノリノリの後半でした。
前半で「今日は暑いのしっとりと聞いていただければと思います」という言葉にまったく反してのアップテンポ&ダンスの連続でした。

アンコールもいただいて、一番最後は
「夕凪(ゆうなぎ)」という歌を歌いました。

全24曲の豪華なコンサートでした。
今回もとっても楽しい時間を来てくださった方と過ごす事が出来て
本当にありがとうございました。

次回は11月になりますね。
すっかり秋の歌になると思いますが
また幸せな時間を一緒に過ごしたいと思っています。


(リハーサル)

(竹林の中で)

(今回も照明つけました)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >