kumakuma-blog

12.12.27 大船ハニービー (3人会) (神奈川県)

はっとさんのイベントに呼んでいただいのは、2012年のはじめでした。

活気あふれる街、大船のハニービーさんで年のはじめにライブ、そして年の終わりにもライブという事で、本当に楽しみでした。

しかも今回は、念願だったテミヤンさんとも共演。

はっとさんのCDを初めて聴かせていただいたのは「子供たちに」「春に咲く花」でした。
子供たちにの作者はテミヤンさんでした。

テミヤンさんのアルバムも聴かせていただいたら、メロディーがすごくキレイで声もしぶくてすごく気に入りました。

僕のお気に入りのはっとさん、そしてテミヤンさんと共演出来るなんて本当に夢のようでした。

今回は電車で行きました。

湘南新宿ラインで一本で行けるんですよね。

会場に行くと、すでにテミヤンさんとはっとさんがいらっしゃっておりました。
ご挨拶をして、リハーサル。

しかもあつかましく、前日にはっとさんとのメールのやりとりで「なにかセッションしましょう」なんて言ってしまって、でも快くそれも現実にしてくださいました。

「上を向いて歩こう」とかどうですか?と僕が言うと
さすがはっとさん、コード譜を持っていて、それをコピーしてくださいました。

時間がきて、いよいよ本番。

最初は僕のステージです。

久しぶりに「隣の芝生は青く見えなかった」も歌いました。
トークもさえて、あっという間の40分のステージでした。

そして、はっとさんのステージも見せていただき、さらにテミヤンさんのステージも。
本当に楽しい一日でした。

そして、最後はセッションです。
3人でギターを鳴らして、歌って
本当に最高でした。

ライブが終わって、楽しさの余韻に慕っていると
「さくまさん終電大丈夫!!?」と神奈川のファンの方が声をかけてくださいました。

気がつくとあと10分くらい・・・
おお!!

あわてて駅まで走りました。
みんな一緒に来てくださって本当に心強かったです。

そして2番線の籠原行き・・・・
階段の上から見ると、電車が走っている・・・
これは今着いたのか?それとももう行ってしまったのか?

すると電車のスピードがゆっくりになってきました。
「今着いたんだ!」

そして、ぎりぎりで最終の電車に乗る事が出来ました。

走ったり、笑ったり、涙したり
本当に充実した音楽日よりの一日でした。

はっとさんとテミヤンさんは
1月か2月にフラワーラジオの僕の番組「クマクマパラダイス」に
ゲストで登場してくれるそうです。

今から楽しみです。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >