kumakuma-blog

12.12.20 Radio80 岐阜エフエム放送 EVENING TRIPPER ゲスト出演


(久世良輔さんと)


今年は3回も出演させていただきました。

大好きなラジオ、岐阜エフエム放送さんの イブニングトリッパーです。

最初に出演したのが、クリスマスの時期で、翌年もなぜか、クリスマスの時期、
聖なる日が近づくと、岐阜エフエムにはさくまひできがやってくるというのが定着してきているようです(笑)

今年は全国キャンペーンの時の1月、そして、大垣プラネタコンサートのプロモーションもあって9月、に出演させていただいたのですが、

クリスマスの時期にも行きたいと思っていたのですが、ライブの予定もなかなか入らないので、無理かな・・・って思っていたのですが

12月2日のイオンモール熱田さんのライブの後に、イベンターの方から
「1月1日に大垣でやりませんか」という話をいただきました。

これはクリスマスの時期にまた岐阜FMさんに行く理由ができた!

そして、夢がとんとん拍子で決まっていきました。

久世さんとお会いすると「さくまさんを見ると、サンタクロースを見るようですよ」と言われてしまいました。

打ち合わせもいつも通り簡単に済ませて、あとは本番の勢いまかせ(笑)

即興でクリスマスソングを作ったのですが、テーマが
おじいさん、夫婦ゲンカ、流星、大そうじ・・・・と
なかなかクリスマスに結びつかないのですが、それでもなんとか
爆笑ソングが出来ました。

久世さんもギターを弾いてくださって盛り上がりました。

あっという間の20分でしたが、いつも時間オーバーして話をしてしまってすいません。

帰りに久世さんが「1月1日にいらっしゃるのでしたら、僕がやっているケーブルテレビに出演したらどうですか」とお話をいただきました。

こうやって、ありがたいお話がつながって行くって本当に嬉しいです。

そしてまた元日から久世さんにお会い出来るのが楽しみです。

さらに1月1日は小島愛さんのイブニングトリッパーにもおじゃましちゃう予定です。

担当ディレクターの方も毎回よくしてくださって、本当に嬉しいです。

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >