kumakuma-blog

12.12.17 有楽町エキマエストリートパフォーマンス (東京都)



今回初めて出演させていただきまして、有楽町エキマエストリートパフォーマンスです。

イルミネーションが輝く期間中に開催されているイベントなのですが、
フルーティストの横田美穂さんとの共演で今日は出演させていただきました。


(夜のステージは沢山の方が見てくださいました)

小雨の降る有楽町に電車で到着。

ちょっと早かったので、びっくカメラでSDカードを買いました。
今はビデオカメラはSDに撮るんですから、時代はすごいですよね。

テントの楽屋に案内していただいて、そこにはハロゲンストーブもあって、すごく暖かでした。

まもなく横田さんも到着、知っているアーティストさんが一緒だと心強いですね。

そして、横田さんが「さくまさんこれ知ってます?」と言って、手首にまくバンドを手渡したのです、そこにホッカイロを入れて、巻いていると、手が温かいというものでした。



どうしても冬の野外は手がかじかんでしまいます、でもこれはいいものを聞いたと思って嬉しくなりました。

「これ今日使ってていいですよ」と横田さんが親切に両手分のバンドを貸してくださいました。
それをしてリハーサルへ



そして14時から本番です。

司会はニッポン放送でもおなじみの方でした。




それではさくまひできさんですと呼び込んでいただいて
スタートです。

寒い日でしたが、沢山の方が見てくださって本当に嬉しかったです。

途中で雨が降ってきたのですが、それでもじっと聞いていてくださって、傘を用意して聞いて下さる方、傘もささずに聞いてくださる方、本当にありがとうございました。
風邪ひかないようにしてくださいね。

今日のCD即売会はなんとステージ上です。
昔、デパートの屋上で見たアイドルのサイン会みたいでなんだか新鮮でした。
お客様には照れがあったようですが、あがってきて下さってありがとうございました。

しばらくして、事務所の携帯に電話が・・・
「先ほど有楽町で聞いたのですが、CDはどこで買えますか?」というお問い合せでした。

もう家に帰られた方のようでしたが、その後、また有楽町まで出てきてくださって
CDを手にしてくださいました。
次は5時から歌いますのでって言うと、その時はまだ4時・・・
見れるかわかりませんが・・と言っていたのですが

5時の回がはじまった時、なんと一番前で聞いていてくださって嬉しかったです。



「初めて聞いたのですがつい電車に乗るのを忘れて聞き入ってしまいました」という声を聞いたり、本当に嬉しい出会いが沢山でした。

ファンの方も早くからいらしていただいていて、寒い中でしたが
近くで応援してくださって、本当に心強かったです。

横田さんのステージも素晴らしかったです。
有楽町のイルミネーションとフルートの音色が合いますね~

今日はさっくまTVの撮影もしたので、1月1日の公開分、お楽しみに!!
FM NACK5の銀座スタジオも近くだったので、そこにも行ってます。

ライブが終わって、横田さんの関係者の方と大勢で、有楽町の線路の下の焼き肉屋へ行きました。
僕が何年か前に一度だけ行った事がある場所で、久しぶりに行ったのですが
すっごくおいしかったです。

「みんなで来て、話をしたいのですが、話もしないで黙々と食べたくなるくらいおいしいですね」と言っている方もいました。
そのうち「今、テグタンスープ飲んでるんですから、話かけないでください」とか冗談で言ったりして、まるで忘年会のように楽しいひとときでした。

僕は焼き肉に行くと必ず豚足を頼むのですが、だいたい食べられる人がいなくて、僕が一人で食べて、おなかいっぱいでカルビまで食べられないというのがオチなのですが
今日は食べられる人がいっぱいいてよかったです。

横田さんは食べた事がないようで、一つ進めてみましたが
無表情なまま食べていました(笑)
どうだったんでしょうかね~?

ナックファイブに行く時に有楽町駅を下りて行くのですが、よくここでイベントをやっていて、いつか出れたらいいなって思っていたのですが、それが実現して本当に幸せでした。

横田美穂さんにご紹介いただいて本当にありがとうございました。

今日出会った方、そして再会した方
本当にありがとうございました。

駅の地下にあった、イトシアの中にある、クリスピークリームというドーナツ屋さんで食べたのですが、めちゃめちゃおいしかった~
やっぱ、東京はちがうんね~


(本番10分前から、ストーブを離れて、外の気温に体をあわせます)





(到着してすぐにブログでーす)



(打ち合わせ)



(横田美穂さんと)


(看板にサインを書かせていただきました)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >