kumakuma-blog

12.12.9 レストラン ORTON (埼玉県羽生)



毎月のお楽しみ、レストランオルトンです。

今回は今年最後のライブという事で、なにか変わった事をと思い、全曲
ガットギターでのライブをにしてみました。

普通は鉄の弦(スチール弦)なのですが、ナイロンの弦が張ってあるギターです。

クラシックギターとかは全部そうですね。
僕の持っているのは、エレキギターみたいな形をしていますが、ガットギターなんです。

よくローリングストーンズのキースリチャーズが使っているテレキャスターというエレキギターに間違えられるのですが、出てくる音はまるで別ものですね~



もちろんテレキャスも持ってますよ、大好きでからね。

とくにフェンダーUSAのテレキャスは最高に太い音が出ますよね。
以前、月居和則さんに借りたテレキャスはいい音でした~

ギターの話になると、どんどん長くなってしまうのでこのへんで・・・

さて、今回のオルトンも満席。

本当に毎回来ていただく方が増えてきて、嬉しいです。

もちろん初めて来てくださった方も大歓迎です。

ガットギターのライブなので、わりとしっとりとした感じのさくまワールドをお届けしたステージでした。

最後はアンコールもいただいてありがとうございました。

今年は12回、すべてライブをやらせていただいたオルトンさんでした。
また来年からもがんばっておいしいディナーに似合った音楽をお届け出来るように
がんばります。



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >