kumakuma-blog

12.11.28 We are friends 下北沢マジックスパイス (東京都)



アーティストのShinoさんの企画したイベントに出演させていただきました。
Shinoさんとの出会いは2年くらい前ですかね。
僕がよく沼津コーストエフエムさんや熱海湯河原のFMちゃおさんに出演させていただくのですが、その熱海湯河原FMちゃおのパーソナリティの石田江利さん電話がきて、「FMチャオで番組やっていたShinoさんっていうアーティストさんが埼玉に引っ越すのですが、埼玉でラジオ出来ないですか?」というお話でした。

いしだえりさんのお願いでしたらという事で、まずはフラワーラジオにゲストに来ていただき、その後、朝霞すまいるエフエムを紹介させていただきました。

そこで番組もはじまって今ではすっかり親しいアーティストさんです。

歌もすばらしいのですが、心もすばらしくて
わんちゃんやねこちゃんの殺処分をなくしたいというメッセージをいつも熱くもっている方です。
僕も大の動物好きですからね~
今回のライブには是非是非参加させていただきたかった所です。

会場は下北沢、車で行ったのですが、いつも下北沢は迷うんですよね(笑)
なんとかパーキングを見つけて、会場へ行くといい雰囲気のお店です。
スープカリーの神様的なお店、マジックスパイスさんです。
札幌が本店なんですよ。

到着して、共演の方もご紹介していただき、リハーサル。

本番までちょっと時間があったので、下北沢を歩いてみました。
すごくいい街ですよね。

昔ライブをやったライブハウスシェルターとかも発見して「ここだったんだ」って思ったり、かつて「モダンちょきちょきず」ときうバンドのローディーでよく北沢タウンホールっていう場所に来ていたので、そこもマジックスパイスさんの真ん前にあって、すごくなつかしかったです。

さて本番がはじまって、会場は満席のにぎわいです。

僕のステージの前はジャーナリストの山路徹さんと福島原発20キロ圏内のわんちゃんねこちゃんを救っている大網直子さん、そしてフリーカメラマンの太田康介さん

すごく胸が熱くなるお話に感動しました。

そして僕は一曲目から「命~2011からのメッセージ」を歌いました。
2曲目はアップテンポで盛り上げます「HappyBirthdayブルース」
みんなうまれた事に感謝しなくちゃっですからね
そしてわんちゃんねこちゃんも生まれた命があるわけですからね。
最後は「青い地球」です。

満席の中、心を込めて歌った歌が沢山の方の胸に届いていただいいなって思っています。

最後はShinoさんの素敵な歌声のステージでしめくくりました。

終わった後も「いい声ですね」ってマジックスパイスの店員さんに嬉しいお声をいただいたり、お客様からも嬉しい声をいただけたり
本当によかったです。

会場にいらしていた、いしだえりさんにも久しぶりにお会い出来ました。

歌を通して優しい気持ち、そして時には勇気を出す気持ちが
届いていただいいなって思います。


< 前の記事    一覧へ    後の記事 >