kumakuma-blog

12.11.23 生涯学習フェスティバル クレアこうのす小ホール (埼玉県)



毎年参加させていただいております、地元鴻巣の生涯学習フェスティバルです。
今年で6,7年目ですかね?
本当にありがたいです。



生涯学習フェスティバルの日がくると「今年もあと一ヶ月か」って思いますね。

いつもはその日は他の予定が入っていたりして、バタバタと移動してきてライブなのですが、今日はこれ一本です。

早めに楽屋入りしていました。

そして本番はクレアの舞台を管理している方が「さくまさんピアノ用意しときますよ」と言ってくださって、ピアノの曲もやる事にしました。

リハーサルが終わったのは本番10分前。でもその時点でまだ着替えをしていなくて、そのまま行くか着替えるか迷っていましたが、よし!着替えようという事で
猛スピードで着替えて登場。



リハーサルもみなさん見ていたので、この早替えには拍手がわき起こりました(ちょっと話もってます(笑))

会場の方との会話もありで楽しい時間が過ぎていきました。
ちょっとうとうとしている方もいて、「お疲れですね、大丈夫ですか」とお声がけもしました。
普通なら歌を聴いていて眠っていたらいやな気持ちになる所ですが
僕の歌を聴いていて、安心感つつまれて眠くなってしまうのですから、これは逆に嬉しい事ですよね。さらに本当にお疲れなのに、会場で聞いてくださっているわけですから
嬉しいです。

かと言って、この日記を読んだからって、みなさんグーグー寝ないでくださいよ(笑)

アンコールもいただいて最後は「ふるさと」を歌って、あっという60分が終わりました。

今日もすごく楽しい時間でした。






< 前の記事    一覧へ    後の記事 >