kumakuma-blog

12.11.4 彩の国食と農林業 ドリームフェスタ 深谷農林公園 (埼玉県)



昨年の同じ頃、加須市のB級グルメのイベントに出演しました。
その時も同時開催で、隣ではドリームフェスタというイベントが開催されていました。



そちらでは2000年の頃から親しくさせていただいております、ミック入来さんが出演していたんです。
メールで僕も隣の加須市のイベントの方に出演してますよって伝えたら
なんと、僕のライブの時に見に来てくださったんです。
そしてドリームフェスタの方へ案内してくださり、JAの方を紹介してくださったのです。

「さくまさんも来年は出演してくださいよ」と声をかけていただき、本当に今回、その話が実現したのです。

会場の農林公園では隣は深谷市のイベントも同時開催されていました。
ゆるキャラのふっかちゃんも出てましたよ。

7時半頃に会場に到着。
なにしろ広い巨大な会場にテントがずらりと並んでいて、巨大なイベントです。

ちょうどむさしの村さんも出ていたので、ご挨拶。

そしてステージへ。


(リハーサルです 巨大な会場です)

これまた巨大なステージでした。
そして音響さんが準備をしていて、見てびっくり
熊谷の音響会社の方で昔からよく知っている方でした。

リハーサルをしていると、ミック入来さんが到着、そしてピンキッシュさん、にゃんたぶぅさんも到着。
にゃんたぶぅさんは初めてお会いしたので、ご挨拶をさせていただきました。


(ミックさんと一年ぶりの再会です)

9時半からトップバッターで僕が出演です。

「枯れない花」からはじまったライブでした。



途中のリクエストコーナーはちょっといまいちな感じになってしまったのですが、
次の曲で挽回。

今回の為に作った曲「じゃがいも君の物語」です。

JAさんのイベントなので、「さくまさんも野菜の歌を作ってみてはどうですか」と声をいただいていたので、よし!作るぞって思って・・・・:

でも野菜の歌?
ミックさんがブロッコリーやトマトの歌はやっていて、ピンキッシュさんはイチゴの歌・・・
さて、なににスポットを当てよう?
考えて、野菜全般の歌にしようと思い、紙に登場人物?登場野菜を書いて、作詞をはじめたのですが、気が付くとジャガイモがメインに・・・
このままジャガイモ君を主役にしようと方向転換して、書き上げました。

そういえば、じゃがいもって泥だらけで、八百屋さんでも箱のまま売られていたり、台所でも適当な場所に置かれていますよね。
でもそんな下積みもあって、最後は皮をむいて、真っ白い王子様になるんですよね。
そんな事を考えていて、作りました。

CDジャケットの絵も僕が書いてみました。

ライブで披露するとまた格別な感じでした。
最後は「命2011からのメッセージ」で締めくくった30分のステージでした。

「じゃがいもの歌、いいですね~」と言って買ってくださる方が沢山いました。


(即売会)


(即売の時は沢山の方とお会いできました)

西武ドームの時に見てくださった方が来てくださったり
「ナックファイブではよく聞いていましたが、ライブははじめて見ました」という声をいただきました。
「初めて聞いたけど、涙が出ました」という声も本当にありがたかったです。

本当に共演のみなさんのステージを見たかったのですが、次の予定がありまして
失礼させていただく事になりました。

まさに秋晴れの下で、しかも巨大な芝生広場のステージで歌えて、
そして沢山の方が見てくださって
本当に気持ちのいいライブでした。

また来年も是非是非
ドリームフェスタに出演したいと思っています。

帰る時もステージからはるか遠く離れた場所にいた方に「いい歌だったよ」と声をかけていただき嬉しかったです。





< 前の記事    一覧へ    後の記事 >