kumakuma-blog

12.11.3 富士電機 工場祭 (埼玉県鴻巣市)



昨年に続いて、今年も出演させていただきました、地元の工場、富士電機さんの工場祭です。



ここの工場祭は子供の頃から遊びに行ったので、すごく楽しみなんです。
さらに父が働いていた場所ですからね。

東松山から移動してきて、駐車場に到着。
すぐに会社の方が「さくまさんが到着です」って気が付いてくださって嬉しかったです。

ステージへ行って、セッティング。

リハーサルをして、まもなく本番です。

「ただ見つめてただけの初恋」を歌って「O ME DE TOの歌」
会場は盛り上がりました。



後ろの方で、僕のサイン入りのチラシを掲げてくれているちびっこがいて、後で話をしたのですが、以前コスモスアリーナでのイベントの時に、ひなちゃんと一緒に前に出てきて、踊ってくれた子だったのです。
大切にラミネートして取っておいてくれているんです。
これは涙もんですね~

今回も新しいチラシをサイン入りでもらっていきましたので、きっと大切してくれるんでしょうね。

ライブの途中でもお客さんと会話をしたり、手品もやったり、最後のゴールの時は
前に出て行ってみなさんと一緒に盛り上がりました。

めちゃめちゃトークもはじけて、最高に楽しい時間でした。

僕が子供の頃、出前を取っていつも食べていた
信華園というラーメンや定食のお店があって、そこの方も見に来てくれていました。
思わず「またかつライスが食べたいな」って言ったら
「今は、飲み屋さんみたいになっちゃって、やってないんだよ」と言われてしまいました。今でもあのかつライスの味は覚えていますね~
でも、そこの方も元気そうで、本当によかったです。

そう言えば控え室にしてくださった建物の展示に、昔の熊谷駅の写真がありました。
まだ2階建てではなくて、小さな駅。
古いバスが停まっていて、手書きの看板のお店が並んでい写真。
すごく懐かしかったです。

僕が子供の頃はまだ平屋の駅でしたからね。
吹上駅前なんて、舗装もされていなかったような記憶があります。
ただ不二家さんがあったんですよね。
モダンですよね~吹上も。

また来年も是非地元の大好きなお祭り。
工場祭に出演したいなと思っています。



(ご本人の承諾をえて アップしております)


(手品)







< 前の記事    一覧へ    後の記事 >