kumakuma-blog

12.10.27 エルミこうのす エルもんの歌 お披露目ライブ (埼玉県)



加須のまちなかライブが終わって、鴻巣へ移動です。

8月から毎月のように歌わせていただいております。
鴻巣駅前のショッピングセンターのエルミさんでのライブです。



しかも今回はなんと、エルミのキャラクター、「エルもん」の歌の披露ライブです。

お話をいただいたのは、もう一年も前だったと思います。
ニットーモールのニットさんの歌も作れせていただいて、それも好評だったので、今回のエルもんのお話もいただきました。

どちらも三菱さんがやっているショッピングセンターなので、エルミにいる担当の方は
ストローの頃から知っている方なのです。

準備をしていたら、スピーカーのツィーターが飛んでいる事に気が付きました。
すぐに対処しようと思ったのですが、もう本番の時間がせまっていました。
なんとか大急ぎで動いて、イコライザーでなんとか修正して、本番です。

ただ見つめてただけの初恋からはじまったステージです。
お客様も沢山見ていただけて嬉しかったです。

そして、いよいよ後半でエルもんの登場です。
打ち合わせの段階ではエルもんがステージ下の僕の前に来れば丁度いいですよねって話だったのですが、いざ、登場して僕の前に来ると、思ったよりも頭が巨大で、僕がお客様から見えなくなってしまいました(笑)
そこで、ステージへ上がってもらって、ステージの下の左右で、エルミの方に立っていただいて、まずは振り付けの練習です。

歌が出来たのはなんと2日前。
そして、メールでエルミの方に送ったのですが、すぐに振り付けを考えてくださったみたいで、これは盛り上がりました。

担当の方は9月16日のクレアにも見に来てくださっていて「パイプル君ロック」みたいに振り付けがあった方がいいと思って、考えましたよって
時間がないのに作ってくださいました。

歌いはじめて、2番の時の出来事です。
なんと、スピーカーの音が止まってしまったのです。
カラオケもストップで、歌のマイクも出なくなりました。
音響のパワーアンプのトラブルとすぐにわかったのですが、そのまま
ギターを大きめな音で弾いて、声も生で大きな声で歌いました。

すると、お客様も一体となって、大きな拍手と手拍子。
なんとか無事に最後までエルもんの歌を歌う事が出来ました。

そういえばニットさんの時も、ニットさんが転ぶハプニングがありましたね。

気を取り直して、2回目のステージは音響をもう一度チェックして
スタート。

ばっちりでした。

みんなで踊って歌って、エルもんも登場して
本当に楽しい時間でした。

これからも「エルもんの歌」沢山歌って行きたいと思っています。


(サイン会)



(エルもん 登場)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >