kumakuma-blog

12.10.14 りんくうプレジャータウン シークル (大阪)



毎回恒例のりんくうプレジャータウンシークルさんです。

今回は秋の季節なので、野外は最高ですね~

毎回店内にポスターを貼ってくださっていて、本当に嬉しいです。



リハーサルをして、本番に行く時、お店の裏の通路で、警備員さんと会いました。
すると「さくまさん、毎回お疲れ様です、今日もいい声聴かせてくださいね」って
声をかけてくださいました。

毎回ご挨拶をしている方ではないので、僕を知っていてくれている事が
本当に嬉しかったです。

「はい!!がんばりますよ」って元気にこたえました。

そしてステージで歌っている時も、気が付くと色々な場所に移動しながら、
その警備員さんが聴いていてくれていました。

時には2階、時には観覧車の方から
本当に嬉しかったです。

今回はスピーカーを2回に向けていたので、2階から見てくださる方も沢山いました。

もちろん1階の近い位置から見てくださる方、嬉しかったです。

2回目のステージも以前見てくださった方がまた来てくれていたり
すごく楽しかったです。



りんくうプレジャータウンにはお風呂があるのですが、
そこに入りに来てお客さんで「お風呂に入ろうと思ってきたんやけど、あまりにいいメロディーの高中正義みたいなギターが聞こえてきて、見に来たよ」って言ってくださる方もいました。

ちょうどスターライトをエレキギターで弾いていたんですよね。
でも、高中さんをものすごく尊敬していて、大好きな僕としては
高中さんみたいって言われるのは、本当に光栄でした



沢山の出会いや、再会でした。

今回は1回目が終わって、間もなくいつも使っているミキサーがノイズを出すようになってしまいました。

おそらく中のファン(扇風機のようなもの)がまわっていないようで、
機械がめちゃめちゃ熱くなってしまって、最後は電機が切れてしまうのです。

このままでは2回目のステージが出来ないと思っていたのですが、
なんとか、うちわのようなもので冷やして挑みました。

2007年頃からずっと使っている機材です。
全国も2周一緒に活躍してくれた機材です。
2回目のステージは、最後の曲が終わるまでずっと安定した音を出してくれました。

そして、ライブが終わった直後に、電機が切れました。

そして、もう入らなくなってしまいました。

本当に長年連れ添った機材なので、なんだか
寂しかったです。

でも、最後の最後に恥をかかせないように、いい音を
出してくれました。

本当にありがとうを言いたいです。

これからは事務所の中で、ゆっくりと過ごす機械になります。

もちろん、捨てたりはしません。
パートナーですからね!

金曜から日曜まで、
最高の想い出が出来た関西でのキャンペーンでした。


(スマホと戦い)



(おつかれ様、使いこんでワクとかもボロボロになっちゃったね、最後まで本当にありがとう・・・)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >