kumakuma-blog

12.10.7 むさしの村 (埼玉県)



イルミネーションの話をいただいた時に、「もう一年たったのかな?」っておどろいたのですが、よくよく考えたら、前回は今年の4月の桜の時期でした。



今回は秋の連休のイルミネーションということで、営業時間も夜は8時までと長くなっていました。

いつも歌っている駅前広場ではなく、噴水をバックにした場所でのライブでした。

セットして、今回は照明も組むのですが、2時の時は照明は使わないので、どうしようか考えたのですが、せっかくなら、後ろに飾っておこうかなって思って
ステージの後ろにセットしておきました。

2時からのステージです。
久しぶりにブレードというメーカーのエレキギターを弾ひてみました。
ギターも人と同じで、全部音やクセが違うんですよね~

日が暮れていよいよ照明さんの出番。
って言っても僕が照明さんなんですけど(笑)

今回はパーライトに色を入れてみました。

後ろから当てるライトはアンバー(オレンジ)、そしてサイドからはブルーを入れてみました。
これでいけると思ったのですが、だんだんと暗くなってきて、ステージに立ってみると、雰囲気はいいのですが、なんだか顔がお化けみたいなんですよね(笑)
そこで大急ぎで、生明かりがつく照明をさらに準備して、いつもは5つか6つつける照明は2つにして、色の雰囲気を壊さないようにして、なんとか完成。

まもなく本番です。

2曲歌ってから、カウントダウンでイルミネーションの点灯です。

ステージ当てている照明も消して、暗くなったむさしの村に一気にイルミネーションがともりました。

きれいでした~


そして引き続きライブ「星空に魔法をかけて」を歌いました。

後半はリクエストコーナーで盛り上がって、途中、お客さんをステージに上げて、僕からの目線を味わってくださいって言ったりして、盛り上がりました。

長めにやっていいよとむさしの村の方に言われたので、すごく長くやってしまったのですが、放っておけば、閉園時間までやってしまいそうだったので、きりのいい所で終了。
アンコールもいただけて嬉しかったです。

夜のイルミネーションの中で歌うのもすごく気持ちいいですよね。

やっぱり歌って、そのロケーションや状況、聞いていただく方の心の状況も含めて、いろいろな環境がまとまると、すごいパワーを持つんですよね~

本当に幸せな一日でした。

終わってからの片付けは照明を最後に片付けるのですが、最後の最後はすべて消えて、イルミネーションも消えて、懐中電灯で忘れ物チェックをして帰りました。

こう考えると、懐中電灯の明かりって助かりますよね。
ある意味、あったかいですよね。

ではまた、イルミネーションのむさしの村で歌いたいと思います。

イルミネーションではないときも歌いたいですね~

今日はむさしの村で働いている方にも、沢山声をかけていただけて嬉しかったです。











< 前の記事    一覧へ    後の記事 >