kumakuma-blog

12.9.8 上尾ショーサンプラザ (埼玉県)



すっかり定番となりました。
上尾ショーサンプラザさんです。



会場に行くとCDをいつも販売してくださっているヌーベルの方がいらっしゃいました。
今回はなんと社長さんが自ら販売に来てくださいました。

リハーサルをやっている時から沢山の方が足を止めて見てくださいました。

13時から本番です。

途中で違和感があって、リバーブ(エコー)がかかっているのか、かかっていないのかがわからなくなってしまって、フットスイッチを何度も踏み換えたりしてしまいました。

でも、演奏と歌はばっちりですよ。
お客様のノリもばっちりなので、すごく楽しかったです。

リクエストコーナーで3曲歌ったのですが、リクエストした方がステージに上がってきて
いきなり、ポケットに1000円札を入れてくださったんです。
「チップだからとっておいて」って言って、ありがたかったです。
飲んでる席でのライブだと、結構あったりするのですが、ショッピングモールさんでチップをいただいてしまって、恐縮でした。
大切に使います。

ここでお金の話になったので、あまり言わない事ですが、
過去に一番高いチップっていくらだったと思いますか?
これは福岡県博多駅でのストリートライブだったのですが、
なんとギターケースに1万円を入れて行ってくださった方がいたんです。
その頃はストローで4人だったので、みんな唖然としてしまいましたね~(笑)
歌っているのに、何度も何度も頭を下げて「ありがとうございます」ってね(笑)
本当にお金がないツアーだったので、涙が出るほどありがたかったです。

話がそれてしまいましたが、2回目のステージも盛り上がりました。
以前からの担当の方も見に来てくださっていました。
その方とお話をしたのですが、がってん寿司の羽生店店長の川上ビール勤君とご近所なんだそうです。

2回目のステージでは最後アンコールもいただいて
「ゴール」で盛り上がりました。

上尾の街中で別の音楽イベントをやっていたようですが、それを見に来た方で
ショーサンプラザに入ったら僕が歌っていたので聞いて行ってくださった方もいました。
以前から僕を知っていてくださった方で、嬉しかったです。

ヌーベルの社長さんはコメットの松永さんとも親しいようで、松永さんの話や、音楽業界の話で盛り上がってしまいました。

そして、今日来てくださったファンの方から聞いたのですが、
よく来てくださっているファンの方が入院してしまったようで、楽しみにしていたクレアにもいけないという事だったのです。
クレアのコンサートは会場に来れなくても、会場以外の方にもちゃんと届くように
歌いたいと思っていますので、なにしろ早く元気になってほしいです。

今日は2階から3階から、もっと上からも見てくださる方も、
そして1階で場所とりまでして見てくださった方も
本当にありがとうございました。

また定番となった
上尾ショーサンプラザさんで歌いたでーす。


< 前の記事    一覧へ    後の記事 >