kumakuma-blog

12.8.31 埼玉フェスタ2012 with FM NACK5 西武ドーム 特設ステージ



今日は夢にまで見た西武ドームです!!
と言っても球場の中ではないのですが、エリア内で埼玉フェスタという巨大なイベントをやっていて、その中のFM NACK5さんが企画するステージイベントに出演させていただきました。



真っ青な空の中所沢へ到着して、会場へ。
夏の終わりを惜しむかのような熱い一日でした。

ステージへ行くとちょうど、せきぐちゆきさんがリハーサルをやっていました。
せきぐちさんとはもう長いおつきあいになりますね。
レコード大賞も受賞されてますます活躍されております。

五番街の加納さんともお会いして、楽屋でも盛り上がってしまいました。
一誠さんと仲がいいので、なにかとみんなで集まっては話をしたり、そこにいないアーティストに電話をしたり。
そんな気心しれたおつきあいをさせていただいていて光栄です。

ナックファイブの方にもご挨拶。
さらに音響をやってくださる方が、ジャパニーズドリーム時代からのおつきあいの方で
僕が20代そこそこの頃によく浦和のナックファイブに遊びに行っていた頃からのお知り合いです。

僕のリハーサルをやって、楽屋では共演の三浦祐太朗さんともお話をさせていただきました。
三浦友和さんと山口百恵さんという素晴らしい方をご両親にもつアーティストさんです。
ですので、祐太朗さんも素晴らしい方でした。


三浦祐太朗さんと

大林宣彦監督の映画に出演したのも、監督の「なごり雪」という映画がきっかけでした。
そのなごり雪の主演が三浦友和さんですからね。
そんなお話もさせていただきました。

ステージでの歌も、ものすごくいいです。

さて、僕の出番はトップです。
司会の山本昇さん、この方ともまたまた再会でした。
以前、テレ玉の番組でご一緒させていただきました。
2人とも同じ年ですねって盛り上がったんです。


(山本昇さんと)

本番前にステージ裏へ行くと、さっきステージで歌っていたアイドルの方がいました。
マネージャーさんが僕に挨拶をしてきて、よくみてびっくり。
なんとよく一緒にイベントに出演している、加須のピンキッシュさんだったのです。

ここまで来るとみんな知っている人ばかりで、すっごくハイテンションです。

ステージに上がってからも楽しくて楽しくて、あっという間の3曲でした。



見てくださる方も暑い中でしたが、ありがとうございました。

ライブが終わってからの山本昇さんとのトークも、2人しておっさんぽくて最高でした。
「さくまさん、今やっているツアータイトルはなんですか?」っていう質問に
「ブルーな気持ちをオレンジにです」って言うと
「西武ドームを背にして、よく言えましたね~(笑)」って言われてしまいました。
西武のカラーは青、オレンジはジャイアンツですからね(笑))


CDを手にしてくださった方も沢山いました。
中には僕のホームページの管理人の知り合いの方もいました。

みんなつながっていて本当に楽しいですね。

NACK5の方にご挨拶をして、西武ドームを後にしようとして、駐車場まで来たら
「さくまひできさんですよね」と声をかけてくださる方が
一緒に写真を撮りました。

さくまひできを知っていてくださる方が増えてきて、本当に嬉しいです。

これからも皆様の心にしっかりと届く歌を
どんどん歌って行きたいと思います。

さらに夢だった FM NACK5さんのイベントに出演できて
本当に嬉しかったです。


(舞台裏)



(楽屋でも笑顔がいっぱい)


(リハーサル中です)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >